石長松菊園・お宿いしちょう 許せぬ罪

いきなりいしちょう首になった悔しさに裁判をしました!
職場復帰の約束を守ってもらえず、いきなり電話一本で首でした。

きょうとユニオン30周年おめでとうございます。

2018年10月05日 | 裁判


きょうとユニオン30周年おめでとうございます。
思い起こせば色々なことに対して新しい取り組みばかりでした。
事細かくご指導いただいて、そして導いていただいたこと感謝いたします。
こうして今私が居られるのも、きょうとユニオンの皆様に支えられたことが根付き、新しい一歩も踏み出せています。
これからも皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げております。

話は変わりますが、30周年の基調講演で初めて知ったのですが、、「公益社団法人 京都勤労者学園」というものを初めて知りました、日本では初めてという取り組みで、労働組合、地方自治体、学識経験者の三者の協力で成り立っている働く者、働く意欲を持っているものに対しての学習の場があり、人間形成の一つの場として学園を経営されているそうで、
もっと早くに知っていればと思ってしまいました。
今からでも皆さんにも、もっともっと知ってもらえたら、若い人たちにとってはある意味勤労者のスキルアップに役立ったり、メンタルエアだったり色々と利用させていただける事があると思いました。

知る権利と覚える意欲、そして就労者の地位向上や意識改革の場となりうるのでしょうね。

この年になるとなかなか利用させていいただくには、おこがましい様な、でも機会あるごとに勉強だけはしていたいと考えております。

ご購読いただいている皆様の中で人生計画の一つのヒントになりうる事もありますので、興味がある方だけではなく、皆様にネットで、「ラポール学園」をご覧いただけたら幸いです。


「ラポール学園」http://www.labor.or.jp/gakuen/



そして職場で就労時に何かおかしいなと感じたらきょうとユニオンに電話してください。
親切にご相談していただけます、もちろん秘密厳守です!



  



---------888 888-------888 888---------

きょうとユニオンはこんな所です。
職場で困ったときに、
一人で入れる労働組合!

正社員でなくても、
外国人でも、
労働者であれば誰でも加入できます!

企業の枠にとらわれず、
地域のつながりに
力を求める労働組合です!

さまざまな団体が協力してくれます!

職場が変わっても、
同じユニオンで活動できます!


困った?!

そんな時はお電話してみてください。

きょうとユニオン

(京都地域合同労働組合)

京都市南区東九条上御霊町64-1 

アンビシャス梅垣梅垣ビル 1F


TEL:075-691-6191 

FAX:075-691-6145



---------888 888-------888 888-----



最新の画像もっと見る

コメントを投稿