さてさて2019年の【改二】情報も色々出てきましたね(・v・ )1つ1つ見ていきましょう。
我が精鋭の正規空母
JAZZコンサート
これは武道館イベントで出ていた情報ですね。
藤田咲提督が"春に赤城さんが烈風を知らない子じゃなくなるかも"的な発言をしていたのと
新年のおみくじで"烈風?聞いたことが…いえ、今年は試してみたいですね!"と書かれているので
その時から【改二】が噂されていましたし恐らく「赤城改二」のことでしょう。
TBM-3D_257_CardTBM-3Df
"TBM-3D"の妖精さんを考えると"夜間空母"になりそうな気もしますけど結構時間も経ってますし
【Nelson touch】や【(長門)一斉射】のような何かしらの特殊攻撃持ちな可能性もありますねー(・◇・)

あとは"烈風"を知るということは"烈風(熟練)"か"烈風(○○隊)"が任務等で実装される感じでしょうか。
「赤城」で艦戦ネームド機となると"相生隊/赤松隊/坂谷隊/白根隊/進藤隊"辺りですかねー。
南雲機動部隊 飛行隊長ということで"坂谷隊"が本命な気もしますが「赤城」なら複数もありそう?

そして第四航空戦隊として奮戦したあの航空戦艦
カレンダー「伊勢/日向」
結構前から言われていましたしカレンダーで改二衣装が描かれていますしこれは「日向改二」ですね。
細かなステータスの違いはあるかも知れませんが現状「伊勢改二」がオンリーワンなので同じような改装になるはず。
キャラ的に持参装備が"彗星二二型(六三四空)"じゃなくて"瑞雲12型(六三四空)"か"瑞雲(六三四空/熟練)"な気はしますが。

いずれにしてもこの2人の改装は"今春"ということで早くても3月で恐らく4月以降の実装になるので
現時点ではあんまり考えることはないですかねー(・◇・)どちらもほとんどの提督が育ててるでしょうし。

主力オブ主力な甲型駆逐艦
秋雲先生の進捗
"夕雲型"は誰に【改二】が実装されてもおかしくはないんですが
年末までの「秋雲」のグラフィックを考えるとやっぱり「風雲改二」ですかねー。
強いて他に候補を挙げるとすれば「冬月」等々で近い内に"坊ノ岬沖海戦"モチーフはありそうですし「朝霜」とか?
夕雲型練度
まぁ"夕雲型"は今回実装された「早波」以外は育成済みなので誰に【改二】が実装されても問題なし₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
"夕雲型"は対潜が高めなので[#7-1]キラ付けで遠征隊に組み込むとすぐにカンスト付近まで育つので楽。

久しぶりの大型火力艦の【改二】改装となる、ある「戦艦」

この情報だけはヒントがないですねー。現状の戦艦事情を考えると「陸奥」が有力な気がしますけど
上でも触れたようにもし春イベントが"坊ノ岬沖海戦"モチーフならば「大和」も全然ありますかねー。
あとはいつぞやの"重巡改二"のサプライズ「Zara due」のように「Italia」or「Roma」もなくはないかな?

ただこの2人は"これらは準備が整えば、春本番を待たず冬から早春のうちにそれぞれ実装"
ということなので単純に「風雲」&「陸奥」な気はしますね(・◇・)
「朝霜」や「大和」に【改二】実装するにしてもイベント直前とか同時パターンの方が盛り上がると思います。

「艦これ」改二実装表2018完全版
そういえば12月に【「艦これ」改二実装表】を更新したんですがサプライズもあるかもと待っていたら忘れてました。
2017年と2018年を考えると今後も1年で12人(1ヶ月に1人)+αペースになるんですかね。
どちらも【改二】は14人なんですけど「大鷹/神鷹/Гангут」みたいな実装と同時に【改二】は例外的な?
2018年で言えば「天龍改二」も彩樹さんから描かせてくださいと依頼があってから予定/予算を組んだっぽいですし。

「Gotland」の【改二】も仄めかされていますし2019年のスケジュールも気になるところ(・◇・)
来月のコンプティークで「艦これ」が表紙&巻頭特集ということなのでそこで方針とかが語られますかね?
おまけ
【晴着】友軍艦隊
【晴着】艦隊ならいっそのこと「加賀」も来れば良かったのに(・◇・)