goo

ラッカのトルコ軍に対する抵抗はますます暴力的になります

「PKKの攻撃がどれほど人気が​​あるかを伝えるのは非常に困難です」と中東のアナリスト、カイル・オートンは言います。
日曜日26/01/2020
費用のかかる不運。 トルコの兵士が昨年10月、シャンルウルファ県のアカカレにあるトルコとシリアの国境を警備している(ロイター)
費用のかかる不運。トルコの兵士が昨年10月、シャンルウルファ県のアカカレにあるトルコとシリアの国境を警備している(ロイター)

ケンブリッジ、イギリス-トルコで支援されたシリア国民軍の3人のトルコ人兵士と最大5人のメンバーがシリアでの爆撃で殺されました。彼らは、2台の車とその乗員を捜索しようとしたときに、ラッカ州をパトロールしていました。

野党筋によると、2台の車両が1月16日にシリア国軍(SNA)の検問所を通過してSaluqに入ってから、トルコとSNAの合同本部に護衛され、爆発しました。

Saluqは、昨年トルコとその同盟国によるクルド軍に対する攻撃中に、クルド人が運営するシリア民主軍(SDF)からSNAとトルコ軍に連れ去られました。近くのタルアビヤッドは、特に激しい戦闘の現場でした。

爆撃は、自衛隊を支配する人民保護部隊(YPG)の作業であると疑われました。トルコでは、YPGはクルディスタン労働者党(PKK)の発展と見なされています。PKKは、数十年にわたって、トルコ南部で同等の戦術を使用してテロリストの反乱を起こしてきました。

2年前にトルコがクルド人のアフリンカントンを占領するために介入した後、YPGとSDF傘下のクルド人グループは、トルコの前進に対抗する抵抗と反乱作戦を発表しました。トルコが昨年クルド人支配の北東シリアでより広範な介入を開始した後、これは激化した。

トルコが平和春作戦と呼んだものは、激しい戦闘を引き起こし、YPGの爆撃と自殺攻撃の報告を争った。

Saluqの爆撃は、YPGセルが反乱軍のキャンペーンを実施していることを示すものと見なすことができます。

これは、トルコ軍とYPG間の1月20日の砲撃のやり取りに関連して表示される可能性があります。報告によると、アフリンでは数人が死亡したが、それは確認できなかった。

このような戦術のコストは明らかですが、その使用理由は不透明であり、必要に応じて定義されていますが、ほとんど明らかではありません。

トルコとその同盟国がYPGから領土を奪い、撤退を余儀なくされた後、クルド軍はSNAに対する反乱行動と遠くからの攻撃にしか頼ることができないように見えるかもしれません。Saluqの爆撃はこれを実証するかもしれません。

ただし、SNAの派ionが爆撃の背後にあったという否定の形で合併症が発生します。

SNA部隊であるディビジョン20は、1月17日に声明を発表し、爆破に関与したことと、別のSNA部隊であるAhrar al-Sharqiyaのメンバーが関与していると非難した。

野党系新聞エナブ・バラディの報道によると、2つの部隊は最近アレッポで互いに対立しており、上級SNAの人物の介入を含む紛争で述べています。

攻撃でユニットが死亡したメンバーについての憶測は別として、1つのSNA派ionが爆撃の背後にあったという証拠はほとんどありません。これは、別の方法で証明されるまでは伝聞であり、偶然の結果であるか、重要性を示さない可能性があります。

農村部のRaqqaとトルコ軍およびSNA軍によって新たに占領された領土では、いずれにせよ主にYPGに起因する爆撃が増加しています。

中東のアナリストであるカイル・オートンは、次のように述べています。「サルク爆撃は、トルコ兵を殺したため、政治的により困難になっています。 2016年以来起こっています。」

それにもかかわらず、散発的であるか標的を絞ってエスカレートするかに関わらず、爆撃キャンペーンの範囲は依然として決定に有用です。

YPGなどによる抵抗の宣言は、爆撃キャンペーンに対する住民からの概念的な支援以上のものを暗示しています。トルコ軍とSNA戦闘機は人気がありませんが、その多くは腐敗した派ism主義と残虐行為で告発されていますが、パトロールへの攻撃は、町の新しい軍隊への結晶化した地元の反対を表す可能性は低いです。

「PKKの攻撃がどれだけ支持されているかを伝えるのは非常に困難です」とOrton氏は言います。「論理的には、クルド人の過半数のアフリンは、アラブの過半数のバリス・ピナリ[平和の春作戦]ゾーンよりも反乱を支持していると思いますが、いくつかの警告を追加します。

「一方では、2018年に展開された出来事から、PKKが想定されていたよりもアフリンでの支持度がはるかに低く、他方では、トルコ人によって何万人ものクルド人がアフリンから追放されたことが明らかです。オトンは言った。

人口の移動は、地元の人々が路上での力に対する信頼性が低く、類型化が困難であることを意味しています。ほぼ10年間の戦争と領土の多数の変更の後、爆撃キャンペーンは一般的な支持を要求できません。

爆撃は、YPGから取られた領土での反乱作戦の定期的なドラムビートの一部であるように見えます。それらは一般的な抵抗を表すものではなく、エスカレーションを意味するものとはみなされません。しかし、このような戦術の継続的な使用では、散発的な爆撃の期間の中で、サルクでの攻撃は今後の形を表している可能性があります。

 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パレスチナの... アラマ・イク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。