goo

なぜヘズボラはイランとの交渉でメインコーナーを禁止したのですか?

https://cdn.al-ain.com/images/2020/8/22/145-120507-switzerland-hezbollah_700x400.jpg
レポートと研究 •• メイン

なぜヘズボラはイランとの交渉でメインコーナーを禁止したのですか?

 

大統領エレクトのジョー・バイデンの外交政策チームの結成に伴い、中東のアナリストの間で最も議論されているトピックの1つは、イランに対する米国の戦略です。バイデンチームの一部のメンバーがオバマ政権の間に交渉に参加したので、ほとんどは取引に戻ることを期待しています。これは、合意に達することを熱望しているヨーロッパ諸国の希望を反映しています。

米国とヨーロッパがイランの指導者との取引を要求し、彼らがこのシナリオに賛成することを期待する専門家が増えるほど、政権はこれの難しさを示唆し、この取引を妨害することを目的とした条件を追加することは驚くべきことです。

一方で、JCPOAのいくつかの欠点を回避する方法について、新しい米国の外交政策チームからいくつかの良い提案がありました。これらの声のほとんどは、今回の核取引には、イランの弾道ミサイルプログラムに関する合意も含めるべきであることを示しています。彼の干渉と地域での彼の行動に。従えば、これは良いステップのように聞こえます-必要がなければ。アラブ諸国を議論のメカニズムに含めることは、この地域がすべての国の間で安定を必要としているため、前向きで良い提案となるでしょう。

しかし、このより包括的で建設的な取引は、イラン人が実際には望んでいません。彼らは、賞金を最大化するために各トピックを「バンドル」することを好みます。ほとんどの場合、彼らは、ヘズボラのおかげで、レバノンからイラク、イエメンまで、参加しているさまざまな国に対する支配力を高めることができると信じています。

このため、ヘズボラとその違法行為に立ち向かうことに注意を払う必要があるように思われます。予想される米欧のイランとの関わりの内容と性質にかかわらず、ヘズボラの違法行為を阻止し続け、レバノンだけのためではなく、中東と世界の安全のために、それを世界的なテロ組織として分類することが重要です。

第一に、イスラエルとパレスチナの紛争が暴力を悪化させ、地域を極限主義に追いやったのと同じように、同じことがレバノンと海外でのヘズボラの免責にも当てはまります。実際、今日のパレスチナ問題が、いつかこの地域の過激主義に向かう若者を駆り立てる可能性のある不正の象徴ではない場合、西欧およびヨーロッパのメディアの一部が尊敬する政治勢力としてヘズボラを受け入れることで、より多くのスンニの若者が過激主義に向かうようになりました。

これは特に、ヘズボラや他のイランの代理人による屈辱が横行している国々に当てはまります。シリア、イラク、レバノンのいずれにおいても、党とその側近の慣行は、苦しみを残した他の人々を屈辱し、不公正と不平等の傷を沈黙の中で癒しました。これがISISの出現の唯一の理由ではありませんが、2つの間には共生的な相互作用があります。

ヘズボラの非国家主体のモデルが他の人と比較して受け入れられる理由について、私はいつも途方に暮れています。レバノンの政治に関してさえ、アナリストはどのようにしてその政治的翼と武装翼を分離するための議論を推し進めることができるでしょうか?これはすべての兆候です。Hezbollahは、ISISまたはPopular Mobilization Forcesのようなもので、危険な非国家主体でありテロ組織です。したがって、そのように扱う必要があります。少なくとも、これは彼の地域的および国際的なプレゼンスの焦点となるはずです。

第二に、Hezbollahは、南アメリカからアフリカまで、世界規模で、薬物の密輸や違法なダイヤモンド取引などの違法な活動を行っています。時にはそれはイデオロギー的な抵抗運動というよりは犯罪組織のようなものだと主張している。これは、その運営の資金をこれらの違法な活動に依存しているため、特に当てはまります。これらの違法なネットワークは、テロ行為の準備と実行に使用するものと同じであり、前述の理由に加えて、禁止する必要があります。

したがって、米国財務省はイランとの交渉に関係なく努力を続けるべきであり、欧州連合も同じことをすべきである。テヘランとの交渉が始まった今、以前の交渉でシリアで起こったように、ヘズボラの活動に関しては、他の方向に目を向けることによって政権が緩和されるべきではありません。これは致命的な間違いです。レバノンや他の場所でのヘズボラの悪意のある活動について沈黙があってはなりません。この焦点を絞った行動は、地域の利益となるであろうテヘランとのより良い、より強力な取引を行うためのアメリカおよび国際的な力の表れとなるでしょう。ヘズボラの禁止は交渉のテーブルにあるべきではなく、むしろそれはイラン人に課せられた信仰の従順であるべきです。

この組織は純粋な不安定さの原因であり、制裁は最善の解決策ではありませんが、ヘズボラの命令に屈服し、レバノンと中東のビジョンはさらに悪化します。したがって、党の世界的な活動に関しては、それを止めて弱体化させるために、絶え間なく集中的な動きがなければなりません。これは交渉を強化するだけでなく、イラン政権に向けた新しい一連の規則を作成します。

私は、アラブ諸国がイランとの安定と平和な関係を目指していると固く信じています。しかし、ヘズボラがレバノンとその地域にもたらしている混乱は容認できません。何十万ものミサイルを持ち、あらゆる種類の違法行為を管理している非国家主体をどのように受け入れることができるでしょうか。シリア、イラク、イエメンの地元住民と戦って殺すために軍隊を派遣する非政府組織をどのように受け入れることができるでしょうか。レバノンと世界に隠れている硝酸アンモニウムやその他の爆発物の在庫があることをどのように受け入れることができますか?この組織を止めるには、爆発と人命の損失がいくつあれば十分でしょうか?

イランと対峙する戦略に関しては、テヘランが参加しているすべての劇場とそれが展開しているプロキシのコースから逸脱することなく、テヘランに焦点が当てられてきました。これは論理的なようです。それにもかかわらず、ヘズボラはイランの不安定化と悪意のある介入の象徴です。したがって、チェックを外して続行できるようにすると、取引が失敗するだけでなく、近隣諸国間の前向きな関係を強化する可能性のある地域の和平協定も破壊されます。

元のラウズリンク:https//arab.news/zq3ca

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザリフは、コ... ラブロフ:政... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。