goo

ロシアの兵器生産会社は、トルコが2019年にS-400ミサイルシステムを受け取ると言います

Tue 2018年8月21日03:40 PM
 
2017年5月9日に撮影されたこのファイル写真では、ロシアのS-400地対空ミサイルシステムが首都モスクワの勝利の日の軍事パレードの際に赤い広場を通過します。 (写真提供:AFP)
 
 
 
00:00
 
03:43
 
HD
クローズドキャプション字幕なし
2017年5月9日に撮影されたこのファイル写真では、ロシアのS-400地対空ミサイルシステムが首都モスクワの勝利の日の軍事パレードの際に赤い広場を通過します。(写真提供:AFP)

ロシアは、来年、トルコに先進的なS-400対空ミサイル防衛システムを導入することを開始すると、アンカラのNATO同盟国、特に米国の怒りのために、報告書によると、

ロシアの国家武器輸出業者ロソボロネックスポート(Rosoboronexport)は火曜日、ロシアの国家武器輸出業者ロソボロネックスポート(Rosoboronexport)に、貿易相手国との取引で米ドルの代わりに現地通貨を使用することに変更するとのニュースを発表した。

4月3日、トルコのRecep Tayyip Erdogan大統領とロシアのプーチン大統領は、アンカラでS-400ミサイルシステムの配備を迅速化することに同意したと述べた。当時、配達は2019年後半から2020年初めに行われると言われていました。

Triumph Mobile Multiple Anti-Aircraft Missile System(AAMS)であるS-400システムは、402キロ離れた飛行機、無人機、ミサイルを検出、追跡、破壊するための高度なロシアのミサイルシステムです。以前は中国とインドにしか販売されていませんでした。

ワシントンでは、ロシアからS-400ミサイル電池を購入する意思決定の結果に対して、トルコに時間を割いて、ホワイトハウスがそのような購入を制裁してアンカラを殴る可能性があると警告した。

トルコは、2015年にパトリオットの地対空ミサイルシステムをアナトリア国のシリアとの国境から撤退させることを米国が決定した後、トルコの防空能力を強化するよう努めている。

トルコ軍は、ロシアに向かって重力をかける前に、ワシントンからの圧力を受けて、同様の中国のシステムに対する34億ドルの契約を撤回したと伝えられている。

トルコとNATOの西側同盟国との関係は、一連の問題に緊張している。エルドガン氏は、トルコ内でのテロ攻撃を担当しているシリアのクルド人グループを支援している米国に対し、批判的だ。アンカラ首相はまた、トルコ政府に対する2016年7月のクーデターの試みを支配したとアンカラが非難している、米国の強力な野党の野党、フェトゥラ・グレン氏の引き渡しを拒否したと非難した。

しかし、テロ関連の罪でトルコのアンドリュー・ブルンソン(Andrew Brunson)というアメリカの牧師が拘束されたことで、ここ数週間で両国の間で最大の裂け目が生じた。

ブルンソン氏(50)は、トルコ裁判所がクルディスタン労働党(PKK)の過激派組織とグルーンの動きとの関連を表明したとして起訴された。トルコですでに2年近くバーを費やしてきた牧師は、「恥ずべきと嫌になる」と訴えている。 

彼が有罪判決を受けた場合、最高35年の懲役になる。彼の投獄とその後の家の逮捕は、トルコと米国の間で最も深刻な行の一つを引き起こしている。

トルコのリラは、8月初旬以来、2人のNATO同盟国間の緊張が拘束された牧師よりも前例のないほど急増した時から、すでにドルに対して約30%の価値を失っている。

8月21日に、Rosoboronexportは、もはや、外国人顧客への米国ドルでの売却を行わず、トルコのリラを含む現地通貨での購入を可能にすると述べた。

今月初め、ドナルド・トランプ大統領は、トルコのアルミニウムと鉄鋼輸入の関税をそれぞれ20%と50%に倍増するように指示したと語った。

米国は世界最大の鉄鋼輸入国であり、トルコは米国への6番目の鉄鋼輸出国です。

水曜日、トルコの裁判所は、ブリュンソンの釈放に対するワシントンの最新の訴えを拒否した。同じ日、アンカラは米、硬アルコール、葉たばこ、化粧品、車などの主要米国製品の輸入に関税を引き上げた。

エルドガン氏は、ブルンソン拘禁に課された制裁措置の下で、自国が米国に「降伏しない」と述べた。




Tue 2018年8月21日04:10 PM
ドナルド・トランプ米国大統領は、2018年8月20日、ワシントンDCのイースト・ルームのイースト・ルームで、移民・税関執行と税関と国境保護サービスを称えるイベントで語った。(AFP photo)ドナルド・トランプ米国大統領は、2018年8月20日、ワシントンDCのイースト・ルームのイースト・ルームで、移民・税関執行と税関と国境保護サービスを称えるイベントで語った。(AFP photo)

英国のトップ外交官は、Brexitについての不確実性が増した時に、ワシントンとの提携を強化するロンドンの闘いとして、ドナルド・トランプ大統領を取り巻く批判から米国の大統領を守ろうと努めてきた。

ワシントンへの彼の旅行の前に記録されたインタビューで、ジェレミー・ハント外務次官は、トランプ氏は彼の一方的な決定の結果として多くの人が考えていたと恐れていないと述べた。

ハント氏は、ドナルド・トランプ氏の論争が何であれ、実際には彼が多くを恐れていた孤立した大統領ではないことを認識することが重要だ」とBBCラジオに語り、米国は英国と最も近い同盟国だと付け加えた。

この発言は、英国と欧州連合(EU)の関係の未来についての不確実性が高まる中で起こっている。ハントなどイギリス政府の上級幹部らは、来年3月に英国がどのようにこのブロックを離れるかについて、EUとの取り引きが可能かどうか疑問視されている。一部の人は、契約なしのBrexitが国の不安を呼び起こすだろうと警告した。

ハントのトランプに関する発言は、EUの保護主義政策に対する米国の大統領に対する繰り返しの批判にもかかわらず来る。ヨーロッパ諸国は、EU加盟国からの特定の輸入品に対するトランプの関税引き下げに怒っているが、2015年のパリ気候協定やイランとの核取引を含む主要国際協定から米国を撤回する一方的な決定についてもトランプを批判している。

先月英国外相に就任したハントは、ワシントンで後日、ロシアに圧力をかけるような政策で米国に正確に従うようにヨーロッパ人を呼びかける予定です。

また、英国は、欧州連合(EU)に対し、ロシアに対する制裁措置が包括的であること、そして米国との肩を並べることを確実にするよう、欧州連合(EU)に要請することで、同盟国にさらに進めるよう求めている」と述べた。ワシントンの平和研究所。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒズボラ、Al-... バーレーンは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。