7/15に富士登山競走の試走会に参加するが、当日は天候が悪く、五合目までとなる可能性が大。
そうなると一度も五合目より上を登らずに本番となるというヤバい状態でした。
富士山の天気を確認すると13日の午前中なら登山に適しているということで、急遽会社が終わってから車で車中泊しながら、富士吉田市まで一人で移動!
15日にも試走があるので馬返しからの登山部分的のみにチャレンジ。
富士吉田からは山頂が見え、なかなかのコンディション。

馬替えスタート!
今日は駐車場が満車どころではなく、溢れてました…


いつもの五合目まで登り、そこからは未知の世界。
ずーと上が山頂…


最初のつづれ折りはガシガシと普通の登山者を抜いて登れたが途中でペースダウン😰
高山のためか、ちょっとした体がふらついたが、頭痛などはなかったです。




八合目に着いたときは脚が攣りそうになり、小屋がある度にベンチで小休憩😲
本八合目関門の富士山ホテルには馬返しから2時間51分で到着…



去年の馬返しは1時間3分だったので足すと3時間54分…
ちなみに関門は四時間…。
今日は馬返しからだったこともあるが、途中の休憩を考えると、まったく駄目ではないなと…。
山頂関門にはとっても厳しいですが、山頂には行けるかも!

その後は登山者に混ざって山頂に到着。
雲海も見れて感激しました。






でも、寒かった😣
その後は500円の高級コーラを飲んで下山。
これが大変でした。
疲れている中を延々と砂利道を下る😱
ひたすら折り返し…。
シューズの中に小石が入り、足ツボマッサージ状態でした。


しかも、下っていると後ろからブルドーザーがせまって来る😲


早足で抜かれないように頑張りましたが、負けました😭


下山してからはふくらはぎや股が攣りそうになり、ヤバい感じ…
15日の試走会どうなるんだろう…😱



マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村