2018/11/11

世の中的には既に当たり前だが 我が家にようやく光回線(NURO光)を導入した(汗)

固定回線の場合(無線を考えないと)ほとんどの人が既に光回線を使っていると思うのですが 我が家にも ようやく 光回線を導入しました。
今までは ADSL回線だったのです(汗)

出張に出かけるときは AmazonのKindleに電子書籍や dマガジンでお好みの雑誌をあらかじめダウンロードしておいて 新幹線車中で読書三昧。
Amazonプライムのビデオも常時20本近くはダウンロードしてます。

横浜の自宅に戻ってきてから このダウンロード作業が とてつもなく遅い・・・
イライラを通り越して あきれちゃうww
単身赴任時は アパートにインターネット回線がついている物件を渡り歩いていて
それはもれなく集合住宅用の光回線だったと思うのですが、ダウンロード時のストレスはなかったのです。


申込みしたのは「nuro光」

申し込み自体は10月にしていたのですが 本日 屋内・屋外工事が終わりました。

メチャクチャ快適!!今までの回線の細さはなんだったの? って感じww
QOL(Quality of Life)の観点から言えば まず 光回線だよ!!

価格コムからの申し込みに関しては いろんなサイトで デメリットも挙げられていて
最大のそれ はキャッシュバックが 11か月後と23カ月後の それぞれ45日間の間に
自分で 申請をしないといけないということ。これを失念してしまうと、キャッシュバックの恩恵を受けることができない という点です。

その対策として So-netの自分サイトで メールの転送サービス(無料)を申し込み、
自分が普段使っているアドレスで その案内を受け取れるように設定しました。

NURO光は 無料でカスペルスキーのセキュリティソフトも利用できるので 
そういう点もよかったです。

既に ほとんどの人が 光回線を使っていると思うから 何をいまさら!? と
お叱りをいただきそうですが、そこはまあ 大人の対応ということでご容赦ください(大汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。