2020/11/22

2020年皮研11月例会 意外なことに!?

 実に1カ月ぶりのカワハギ釣りであります(汗)

今日は皮研OB(?)の五力さんが中学生の娘さんとゲスト参加とのこと。五力さんとは5年ぶりくらい?? お変わりないようで安心しました。


今日の座は A船左舷艫2番。超絶テクニシャンの良之介君のお隣という・・・とんでもない席を引き当ててしまいましたが、自分は焦りもなくいたって冷静(そんなんでええのか?w) 勉強させてもらおうかな というノリでしたw

大艫の席がしばらく決まらず 電車組の棚〇さんか? とヨッシーと二人で悶々としていたのですが 佐〇宏〇さんになりました。

佐〇さんとは あれ? 初めてのお隣同士? 実は自分が入会するよりもはるか昔からの皮研メンバーだったことを知りました(大汗)


乗船時にちょっとアクシデントがあって 相談役ご夫妻が乗船しないことになってしまったので、A船は ミヨシから 金〇さん、前〇さん、鎌〇君、ヨッシー、自分、佐〇さん という並びになりました。

反対舷にはミヨシから五力さん親子、会長、平〇さん、赤〇さん、安〇さん(焼肉屋さん)、矢〇さん、ゲストの寺〇さんという並び。。

朝礼風景

この時点では 相談役ご夫妻も乗船するはずだったのですが・・・


8:20 出船 

うっすら富士山が見えます



船は 三戸浜沖を流し始めます。

ミヨシはよく分かりませんが 開始早々に 佐〇さん 続いてヨッシーがカワハギを釣ってます。さすがだ!


自分が一枚目を釣ったのは 開始30分後の8:50

1枚目を釣った後ほどなくして2枚目が釣れたのですが 自分の座では カワハギはえらく低活性・・・

そんな状況の中、船長情報だと右舷では既に6枚も釣っている人がいるらしい(赤〇さんでした)・・・(汗)

まあ、それでも 自分 今日は全く焦りはなかったですよw

(勝負を最初から捨ててる?ww)


冷静に試行錯誤してたらカワハギのパターンと今日の釣り方が固まってきた感じがします。

一架のような激しい当たりや連荘はないものの ぽつ、ぽつと 断続的に当たりを出せるようになってきました。


船は、途中で 荒磯沖に行ったり 深場も流したりしたのですが これはことごとく裏目。

結局 三戸浜沖の10メートル後半のラインを終始流していたかと思います。


13時半、朝から予想はしていたのですが 南西の風が吹き始め、みるみるうちに

海は大荒れww


風は強いは、おまけに 潮も右舷に 時にはミヨシに向かって 重く流れ始め

「これ 続行すんの?(爆汗)」って気持ちだったのですが

ぽつりぽつりと カワハギは食ってくる?

終盤は 艫の佐〇さんは 絶好調でカワハギを釣ってましたねえ・・・自分も 何枚か追釣するにはしましたけど・・・。

15時沖上がり

活かし桶のカワハギをカウントしたら 26枚でありました。

陸に上がっての集計で 別船の荒井パパと同数で優勝!。

例会優勝は とっても久々な気がしますw  


今日参加された皆さん、お疲れ様でした。

来月またお会いしましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。