ウチの長女1号、女子大生4年目。

 

先日、無事(でもない。台風24号の置き土産で市内混沌、1号は徒歩圏内につき問題は無かったのですが、同期の女性はターミナル駅から動けず、会社の人が車で迎えに行ったそうな)内定式を済ませました。

 

後は卒論とその関連ゼミを残すのみで、今、我が家で一番ヒマな人。なのに一番「貴方何様?」な人。あまんたれ長女やってます。

 

 

本日のお題は、そんな1号さんによる殴り描き4コマ。


 

 

1号:あ、パソコン消さないでー。

V3:うん、わかったー。何するの?

 

 

 

1号:ストーンズの動画見るの。

V3:ストーンズ・・・

 

 

 

V3:(棒読みで)お姉ちゃんは、ストーンズをあきらめてないんだねぇ。

1号:―――

 

 

 

1号:(最大限ニコヤカに)あきらめてないたあ、どういうことだ? あ? デビューの話か? それは諦めてないなあ?

 

V3:(独白)なに、この人・・・

 

 

ええ、一体何のつもりか、こんな作品を母(と父)の目に触れるよう、食卓にペロンと置いておいて溜飲を下げる長女さんなんです。

 

 

この作品絡みなんでしょうけど、ウチ宛に、こんなメールも送り付けられてました。

 

 

えーと、コレを見ろと?

 

 

うわっ、だらだらトーク動画だ。しかも「再生回数増やすために、ちゃんと最後まで見てね♡」とか念押しされました。

 

 

そんな1号に、Mommy & Daddy からアドバイス。

 

「んじゃ、せっせとセブンイレブン行ってさ、せっせとおでん買いな。でもってお店の人に、ストーンズの動画見て来ました、とかアピールするんだよ。何なら、その場で動画みせてやっても良いしさ。ストーンズ連呼するんだよ。他のお客さんにも聞こえるように」

 

 

以来1号さん、週2回ほど(毎日でないところが、ヲタクとして今ひとつ突き抜けていないところ)おでん買ってるそうです。マジで。

 

 

注:1号の名誉のために付け加えると、おでんと一緒に、家族向けにスイーツも買ってきてます。エライですね。

 

 

ウィリアムズ症候群の世界へTouch and Go!

にほんブログ村 病気ブログ ウィリアムズ症候群へ

 

染色体異常にも色々ありまして・・・

にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ

 

特別支援教育ってどゆこと?こゆこと!

 

育児の悩み、障碍も定型もありません。

 

 

ということで、超低カロリーが売りらしい「セブンイレブンのおでん」です。

ご購入の際は、合言葉「ストーンズの動画見てきました」を忘れずにお願いします。

 

*セブンイレブン:商品紹介/おでん

http://www.sej.co.jp/i/products/oden/

 

 

言わずもがな(?)ですが、

 

SixTONES(ストーンズ)とはジャニーズJr.内の6人組男性アイドルグループである。

 

*Wikipedia:SixTONES

https://ja.wikipedia.org/wiki/SixTONES

 

 

我が家の平穏な日々を守るためにも、早くCDデビューさせてやってほしいです。よろしくジャニーズ。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

こちらが聞いてもいないのに、度々 SixTONES およびジャニーズの話題を振ってくる1号さん。流れの中でちょっとでも批判的なことを言うと「これだから一般人は💢」と逆ギレ。

 

Daddy & Mommy、そして2号、もちろん V3 もですが「一般人」にカテゴライズされることは滅多にないので大変驚いております。