17日夜は『ポップ100%!?』の第7回目でした。

こちらはユニットライブとなっており、「ポップで華がある若手芸人8組」が集結しました!
ネタと企画の105分の内容となりました。

・メンバー
コスモスライダー
キズマシーン
コル(企画のみ)
Gパンパンダ
スイッチヒッター
HENHEN事変
ポンループ
みさわ大福



ライブの模様です。

 


今回のMCと企画担当は、コスモスライダーさん!
約二年前からご出演いただいているのですが、コスモスライダーを組む前、別のコンビでも出演されています。

しょうちゃんと話すようになったのは、このユニットに入ってからではないでしょうか?
見た目も立ち振舞いもあまり芸人らしく無い為、声を掛けにくい雰囲気があります。

女装をさせたら誰よりも綺麗なんじゃないかと思うほど、綺麗な顔立ちをされていますね!
ピンで「プリッとChannel」というYouTube番組に出演し、若い方に人気です!

 


綺麗な見た目のしょうちゃんのおかげであまり目立たなくなっていますが、実は石田さんもカッコイイ。
そうなんです、コスモスライダーはイケメンコンビなんです!(笑)

天然なしょうちゃんの傍らでコスモスライダーの核としてしっかり動いているように感じられますが、酔っぱらった時のハメの外し方が酷い(苦笑)

ポップメンバーのグループLINEでビデオ通話を始め、女性メンバーに絡んだうえ、その記憶をなくしたという過去もあります…。
しかし普段は誠実で真面目なので、許されてしまうのでしょうね。
私はもう甘やかしませんが。

ポップに入った直後はフリーでしたが、今はケイダッシュステージさんに所属され、ネタに平場にと果敢に挑戦されています。
今年の賞レースは終わってしまいましたが、来年に期待しましょう!!


ネタの模様


今回のネタ順のテーマは、「8月の携帯電話代が安い順」(コンビの場合は平均額)でした!

ポンループ(6,252)
HENHEN事変(10,435)
Gパンパンダ(12,826)
スイッチヒッター(14,199)
みさわ大福(15,396)
コスモスライダー(棄権)
キズマシーン(棄権)

HENHEN事変とりちゃんは「ソフトバンクのプランで一番安い」て言われ契約し、まさかの13521円。
騙された!?

Gパンパンダ一平さんは16076円でしたが、携帯、ネット、固定電話、ご両親のネット代も込みでした。
親孝行な息子さんですね!
みさわ大福さんは15396円と高額。
メンタリストDaigoさんのニコ動の有料会員だそうですが、他にも課金していますよね?

一番安かったポンループアミさんは4813円、最高額だったコル鈴木さんは26516円となりました。
ただし鈴木さんはクレジットカードも併用しており、詳細は不明です…。

棄権になったのは何故かと言うと、
コスモスライダーしょうちゃん、キズマシーンSAMIDAREさん、コル蜂谷さんは
「親に払ってもらっているのでわからない」からです(苦笑)
羨ましいです。


企画では、『ドッキリ100%!』を行いました。

こちらのコーナーは写真撮影が自由ですので、ご来場の際にはお楽しみください!

 

 

 


一ヶ月半かけてメンバーがスイッチヒッターさんにドッキリをかけ、その答え合わせをライブで行うといったもの。
斬新すぎる(笑)

ちなみにこのようなことが行われました!
IMG_20180918_213650.jpgIMG_20180918_213653.jpgIMG_20180918_213655.jpg

 

待ち合わせ場所まで行ったのに、LINEを未読スルーされたはやしさん…。

 

 

北島三郎さんとあきやまさんの地元が同じだそう。

星野さんはサブちゃん情報に詳しくなっていました!

 

お手紙には、あきやまさんへの想いが…。

 

これ、すごく喜んでましたよはやしさん。

 

日を改めて銭湯に行くことになったそうです!

 

 

このために曲を作った大福さんもスゴイ。

終演後、披露してくださいました!

 

この辺りから、何をされたのか全く思い出せなくなったあきやまさん。

 

しょうちゃんの棒演技でも、全く気付かれなかったようです!

 

会議が始まりました。

言っても良いものなのか、悩んでいます。

 

本気で好きだと思われていた、カミノさん。

 

もちろんこちらもドッキリ!

偽LINEを流出させる等、手が込んでいましたね。

 

ここからはドッキリが地味です(笑)

 

U&Cのスタッフまで駆り出され、鈴木さんの靴を探しました(笑)

 

SAMIDAREさん、目つきが怖い時がありますからねー。

鏡越しって。

 

はやしさんを無視する為に、あきやまさんのtwitterもLINEも全て無視したおおのさん。

皆さん真面目!

 

なかなか思い出してもらえず、怒るアミちゃん。

 

楽屋で悔し泣きをして、他の出演者さんが引いていましたよね!

 

暗躍していたのは石田さん。

2ヶ月近くに渡り架空の女性ファンになりすまし、怖いツイートをしていたのです…。

アカウントは @okirik_iod きりこ です。

土井貴理子→どいきりこ→ドッキリ!!!

アカウントは当分残しておくそうです。

 

実は主催の私も参加していました。

 

この日の場あたりの時、はやしさんに「U&CのTwitterをフォローしていないから出禁!」と5分近くに渡り罵倒しました。

本当にごめんなさい。

 

たまたま見ていたロマン峠さんに「演技上手いですね」と褒められたのですが…

SAMIDAREさんは納得していないようです。

 

 

というわけで、ドッキリもライブも無事終了!!


今回の企画は石田さん主導で行われ、ドッキリのクオリティが様々で馬鹿馬鹿しくて面白かったです。
何より、それに見事に引っ掛かるスイッチヒッターさんには和まされました(笑)

このドッキリをやるにあたり、「裏POP」というLINEグループが作られ、そこで詳細が発表されたのですが…
しょうちゃんも何故か騙されてしまっていました!

お客様はドッキリの現場を見ていないのでどうなるか不安でしたが、
ポップメンバーの築き上げてきた関係性もあり、見事笑いに昇華されていました!

そして更に絆が深まりましたね!!

「ポップ100%!?」は残り3回で終了となります。
リピーターのお客様はもちろんのこと、新規のお客様も楽しめますので、残りもお見逃しないようお願いします!

仕上がったネタや企画も面白いですが、さまざまなことに挑戦する若手の時期は今だけですからね。
成長を見守るのも楽しいです。

コスモスライダーのお二人(とスイッチヒッターさん)、ありがとうございました!


こちらのライブは、毎回MCと企画が変わります!


次回10月6日(土)はGパンパンダさんが通しでMCを担当、企画も考案します。
企画には全員出演しますので、こちらもお楽しみに!
ご予約も受付中です!
http://uandcenterprise.jp/schedule.php?genre=unit

こちらのライブはU&Cメール予約が最優先となっていますので、是非ご利用ください。