お久しぶりです。前回のブログはまだドラフト前だったはず・・・

 

ドラフトはパッとしなかったし(方向性は間違っていないと思いますが)

 

今日はマリーンズの入団会見を見て「いいなー」と

 

まぁ、藤原くんは外野手なんでウチの補強ポイントとしてはズレてるんですけどねー

 

で、ウチは内野経験のほとんどないドラ2をサードにコンバートするという時点で・・・

 

やってみないと分からないので何とも言えませんけどね。

 

西村くんに然り、キャッチャーとしてのキャリアを否定しているように見えます。

 

ライオンズの森選手みたいになるかもしれんのにねー

 

と、言うかそういう選手を育てようという気はないのでしょうね。

 

・・・選手会長にした時点で察しがつきますが。

 

移籍のゴタゴタもねー

 

個人的にはお給料については何とも思っていません。

 

球団が今までの貢献とか、そういうのも含めて契約したんでしょうから。

 

成績が伴わなくて貰い過ぎ・・・なんて事は私にとっては関係の無い話です。

 

年俸で成績がどうのこうの言い出したら、比較的お安い選手は成績がよろしくなくても

 

文句は言えないと・・・次元が違うと言われそうですが。

 

因みに身なりも一緒で、髪型や髪色で野球するわけではないので気になりません。

 

好きにしたらええと思っています。それは似合わないのではと思う事はありますけどね(笑)

 

ウチのチームの選手でも他のチームの選手でも同じ思いです。

 

で、元エースさんが他所へ移籍するという事ですね。

 

寂しい限りです。ずっと見てきたしね。一週間のローテ見て勝てるのはネコさんだけじゃ

 

ないの?と思うシーズンも多々ありました。

 

ネコさんの投げる試合は試合時間が短くてねー

 

ネコさんなら終わるの早いし・・・と思って平日でも観戦に行ってた事もあったなー

 

ワガママとか言われてるけど、そうなのかしらねー

 

合わない人に合わせる必要もないと思うけどな。人それぞれでしょう。

 

トレードに然りあの辺りにあった事を一掃したいんやろうなと思います。

 

西くんは相変わらず、先走りの報道がありましたがウチには残らないでしょう。

 

ウチの選手としての仕事が残っているから(トークショーやったっけ?)

 

それが終わってから何かしらの発表があるんやと思います。

 

で、本音を言うと個人的には球団側(特に本部長の人)に問題があると思っています。

 

代わってからロクな事がないし、交渉もマスコミ対応も下手みたいやし。

 

ネコさんは同じような条件提示で他所に行くという時点で「あー」って感じですし

 

西くんも何回目かの交渉は本部長抜きで球団社長と話したそうですしね。

 

こういう交渉事ではナカナカ無いことやと記事で見ました。

 

昨年、不可抗力のケガやったのに複数年契約の提示がなかったのも

 

影響しているんじゃないのかなー

 

なので出て行かれてもしゃーないなーと

 

門前払いされてもしゃーないなーと(笑)

 

チームを変えるのはいい事だと思いますが、今やっている事が正解なのか

 

現時点では正解やと思えないです。

 

近いうちに岡田くんやだっちもいなくなるんやろなーと漠然と思っています。

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました

ポチっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村