箱2

 H2Rの部品請求がまだ届かないので、こちらをどんどん進めてます。初めてのハセガワ製バイク。下僕が送ってきてくれたので、ありがたく作らせていただきます。
 もちろんメッキは剥がさないし、スポークも張り替えない。そんなことするわけないやん。

 KH-400だからケッチと呼ばれていたそうです。ケーエッチだからか・・・1979年の最終型。
 でもなー、この緑色・・・薬局の入り口に置いてあるカエルの置物と同じ色だよ・・・汗 この色でないとダメなんかなあ。

1

 どんどん作ってます。如何? ハセガワらしい繊細さの感じられるパーツでしょうか?

 数年前にホンダCBのエンジン(1/6)を作ったので、空冷エンジンはなんとなく覚えてる。
 シリンダーの横にキャブレーターというのがついている、そしてその横の黒いやつはエアクリーナー。キャブレーターとつないでいる部分はマニホールドでしたっけ。
 現在キャブレーターつきのバイクはもうほとんどないとか。あと、2ストロークのバイクは現在製造されてないそうです。
 しかし、シリンダーが見えてるのっていいですねぇ。大好き。きれいだもん。

バイクの本

 バイクの本も読んでます。勉強してるんだよ。たいていのことはこの本に載ってる。

撮影ブース

 簡単な撮影ブースを作ってみた。模型部屋の作業机の横に置いてある棚の中に、ダイソーの模造紙を敷いて、安い照明を二個買ってきて両側から照らすようにしてみた。今回飛燕の撮影はここでしたんだけど、わりと綺麗に写ってたでしょ? 早くこういう場所を作ればよかったよ。

 これであとは、どんどん完成品ができるといいんですけどね。てへへ。