:この道を行く、道なくば道作る!:一緒に道、作りませんか!

<いまやらねばいつできる!わしがやらねばだれがやる!>
常に人の心の中では「こうでありたい」の理想を持ち続けている。

仕事で効率が上がらないのは?・・やっぱりこれだった!・・

2020-05-28 | 仕事で効率が上がらない理由

 

Keiko_24 仕事で効率が上がらない理由? -パート2-

 

               最後まで読んでから見てね!:http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw-free.html 

 

yumiで~す。

             ・

             ・

             ・

仕事で効率が上がらない理由? ーパート1ー では、

 

          現代の情報化社会を逆手に取り、最大限に有効活用することが出来る

 

          といっても過言ではありません。

 

          そうなんです!資料探し!なんです。

 

          70%のロスをなくせば誰でも成功するでしょう!

と、結論附けましたよね!・・・・・でも?・・・・・?

    ・

    ・

    ・

取り返しの付かないこともあり、悔し涙を隠し、残業で取り返していましたよ。

最悪の時間ロスですね。

そうなんです、時間賭け英知を収容した重要な ”データー” を紛失してしまったんです。

 

うっかり上書き、うっかり削除よくありますね。

      リターンキーで元に戻す。(時間ロスだけれど一安心)

ゴミ箱整理、空にする。

      完全削除ですね。

リターンキーで元に戻す、バックアップファイル検索再入力・・・等々。・・・

       yumiは今も実行しています。・・・が!・・・

 

・・・・・・・・・うっかりyumiの最悪パターン!・・・・・・・

 

yumiは作図、執筆時、必ず、

1)作成中ファイル:(実際に作図、執筆中データーを保管)・・・完成したデーターは出図ファイルへ移動

2)出図ファイル :(完成、出図、提出済データーを保管)・・・出図後の変更、改正を行い控えファイルへ移動

3)控えファイル :(出図データーを出図日ごとに保管) ・・・同データが日にち毎に多数保管される。

  @:控えファイルにデーターが満載になるので古いデーターから削除、整理しています。

どうお~!完璧でしょう?!

     ・

     ・

     ・

これでも落とし穴が在ったんです。

一つは、データー移動時ファイル名を間違い同データーを上書きしてしまった。

二つめは、不要データーと思い削除してしまった。

なんです。

                                     

もう、取返しが付きません。

解っていながらも ”検索エンジン” でデーター名を検索しても不要データーばかり!

20年間、悔し涙で、再作成、データー復元専門業者に復元依頼も何度か!

 

 

ええ~!?

失ったデータファイルの ”復元?” ソフトウェアーが個人向けに開発されてるって!?

嘘でしょう!。・・・高額でしょう!。・・・無料版もあるって?????。

信じられない!

     ・

     ・

     ・

わっおおう~!あった、あった、・・・・これだあ~!

     復元ソフト: http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw-free.html 

                                     

・・・・・・・・・・・yumiの感想・・・・・・・・・

 

無料アプリでyumiのパソコン(失ったデーターはなかった)で、復元しました。

結果、・・ゴミ箱ー完全に削除したファイルが復元していた。

   ・・WIN8.1(Win10Vu前)のWinシステム?が復元していた。

 

まぎれも無く、復元ソフトでした。

早々に入手しました。だって!メーカーに復元依頼しなくていいですもの!

社長も即、了承くださいました。(信頼出来るソフトメーカーだから!)

 

これどパソコンオペレータの 必需品 でしょう!。

     復元ソフト: http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw-free.html  

                                 ・・・・・(無料版からお試しください。)・・・・・

 

最後までお読み頂き有難うございました。

やった~!yumiも又、スキルアップ           

yumiでした。

                                            (お試しなさった貴方様へのお願い!):感想を是非お知らせ頂ければ幸いです。

                                         yumiのメルアド: horonic@crest.ocn.ne.jp     まで!、お待ち致しています。ネ!

 

       ー後記記述ー

貴方が意識していなくても常に人の心の中では「こうでありたい」の理想を持ち続けているのです。

を念頭に、「こうでありたい」を目標とし,自己啓発に、スキルUPに 努めましょう!

そして、御一緒に「仕事効率」を高めていきましょう!

仕事効率が上がると時間が取れます、余裕がでます、そして給料もUP!。

この道を行く!道なくば道作る!一緒に道作りましょう!

貴方の効率UP法を 教えて頂ければ幸いです。お待ちしていますね。

最後までお読み頂き有難うございます。

           yumiのEmail: horonic@crest.ocn.ne.jp 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無料復元ソフトゲットしましたよ! (グッチーで~す。)
2016-11-24 11:12:41
yumiさん、おおきに!。
しばらく途絶えていた同級生コンペのエクセルデータが復元しましたよ!。
勿論、無料アプリで、です。
今までのデーターで再ハンデー作成中です。
そうなんです、6年前のハンデー改正データーも復元していました。
yumiさんのゴルフレッスンも拝見しましたよ。
ちなみに私もやってます。
機会あればご一緒したいですね!
これからも宜しくお願い致します。
Unknown (トシカズ)
2016-12-18 17:06:58
こんにちは、はじめまして、トシカズと申します。
所々、顔が動くイラストがほどこされ、面白いブログですね。応援していきますね。
Yumiのアバターかわいいでしょう! (トシカズさん、Yumiで~す。)
2016-12-19 08:57:22
トシカズさん、コメントありがとうございます。
写真編集ソフトから作ったのよ!
だからyumiの雰囲気でてるのよ。かわいいでしょう!
(だいぶん編集したけれど、、)

yumi仕事暇だからネットサーフィンで仕事に役立つアプリ捜しているのよ。
そうね、強度計算ソフトなら十数ソフトゲットしたよ。

トシカズさん、これはってソフトあれば教えてね。
これからも宜しくお願い致します。

yumiでした。
Unknown (データ復旧ソフト)
2018-07-04 10:33:35
このデータ復旧ソフトは良さそうですね。
万が一の時に、役立てると思います。
早速ブックマークに追加しました。
ご紹介ありがとう!
バッグを作る経験値で創り上げたグッズの中で、ウォレットはヴィトンというブランド (雑貨、アパレルと小物激安仕入れ卸問屋)
2018-09-13 10:26:37
バッグを作る経験値で創り上げたグッズの中で、ウォレットはヴィトンというブランドの特色を幅広い種類の人々に認めてもらうことができたともいえる品でしょう。
www.sharomu.jp/
Unknown (Momona358)
2018-10-20 23:33:37
yumiさん、初めまして!ブログランキングから訪問しました。私も事務員で毎日パソコンとにらめっこしていますが、失敗は多々ありますよね~。読んでいてとても楽しかったです!
Momona358さん! (yuniで~す!)
2018-10-31 14:39:37
いらっしゃいませー!いつも拝読ありがとうございます。社長から未だ能率が悪いって言われるのよ。整理整頓きちっとやってるのにねえ!
ええ????、資料の整理ですって!?・( ^ω^)・・・そうだねえ、ファイルとデーターマッチして無いノンね。・( ^ω^)・・・yumiも頑張ります。これからもよろしくお願いします。
Unknown (ふうちゃん)
2020-06-08 16:03:46
こんにちは!
ブログランキングからきました。

復元ソフトの無料版、すごいですね!
どんどん便利になって、びっくりです。

また、のぞきにきます。

コメントを投稿