ブログの見た目が変わりました!

ブログの見た目が変わりました!

水面下でごにょごにょと色々試してたんですけど、とりあえずこんな感じになりました。昨日の深夜に一度設定吹っ飛ばしてブログ見れなくなったりもしました。色合いとかデザインはまだ微妙に変えるかもですが。

これまでの見た目だと、箇条書きをするときに文字が小さくなってしまったり、一部表示が変なところがあるなど色々問題があったのですが、大体解消されているのではないかと思います!

内容は変わりません

内容は変わりません。これまで通り、全ての情報が集まる極限攻略データベースがあって、速報のためにツイッターがあって、それ以外の部分をこのブログでやっていきます。

細かい話

ここからはワードプレスを知っているブロガーさん向けのマニアックな話。

今回は「cocoon」という、simplicityと同じ作者さんの作っているワードプレステーマを使っています。

これまで使っていたのはStinger5という別のテーマでした。バトルブログは権威8というテーマを使っています。他のテーマを使ってるブログもあります。ブログも色々やってますけど、全部違うテーマを使って効果を見比べたりしています。cocoonは子育てブログで使ってて、良さそうだなーと思って、ドラクエ10でも使うことにしました。

ブログやってる方でなんか困ってることとかあったら、質問していただけたら答えますので、コメントでもツイッターのDMとかでもお気軽にどうぞ!

↑貼ってから気づいたけどこのボタンがおかしいwww

後で治します

コメント

  1. 絶対バナーのマイユ変わってると思ったら
    変わってなかった

  2. ドラクエ10極限攻略へのリンクを作って欲しいです