こんにちは。

ゆかです。
 
 
ログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
 右  




前回アップした「シングルだしね…と言われたくないからとりあえず教育方針を決めています。」の記事にたくさん「いいね」を押して頂きありがとうございました。



コメント頂いた方から



離婚は失敗ではなく経験。
だって結婚しないと離婚ってできないんですよ。」


と言ってくださった方がいて!


ほんとその通りだなぁと思いましたうーんあせる






私は離婚したことを全く後悔していません。


負け惜しみって言われるかもしれないけど、子供たちがいるだけで幸せだと思う


両親が揃っているからと言って仲がいいとは限らないし躾が出来ているとは限らない。


会話の一切ない仮面夫婦。


浮気して家に帰ってこない旦那と離婚せずに夫婦を続けている夫婦。


モラハラ旦那の機嫌を損ねないよう離婚したいのに我慢し続けて機嫌を伺う関係の夫婦。
↑これ私の友達…笑



夫婦にもいろんな形がありますよね。


本人がそれでいいなら別に別れなくてもいいと思う。


でも私は子供たちの前でこれ以上喧嘩している姿を見せたくなかった。



子供たちの前で泣いている姿を見せたくなかった。



だから一歩勇気を踏み出して「離婚」という道を選びました。


ほんと選んで良かった!


今は毎日幸せで、会社の人に「あなたを見ていると離婚したとは思えないくらい楽しそうだよね。離婚がすごくいいものみたいに感じる」と言われました…てへぺろあせる


もし「片親になるから離婚を悩んでいる」人がいるなら勇気を振り絞って欲しいと思う。


人生1度きり。


楽しい人生の方がいいに決まってる!


ママが笑ってるのが1番!ですよ











【はじめての方へ】

  ◇自己紹介の記事はこちら → わたしの家族




ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

 右