スズキ・メソード 石戸寛子クラス

スズキ(鈴木)バイオリン教室(吉祥寺・八王子・国分寺・国領) 子どもから大人まで

吉祥寺の会議

   

今日は吉祥寺センター教室の会議。

今年度最後の全員会議で、来月は予算立てと総会と2回もある…ふぅ…

 

今日の後半は指導者のみで主に支部コンサートについて。今回は50周年記念のコンサートとなるため色々と内容も盛りだくさん。

会議終了後もこんな感じに…

28C5AC2D-11E9-4C81-A7F1-8F21C34A6FA6

居残り生徒みたいなピアノ科の先生方 笑

まだ話してるのにどんどん机を片付ける我々もどうかとは思うが 笑笑

 

コンサートは10月ですがアンサンブルの練習は6月から始まります。という事は、もう間もなくお知らせが出て楽譜が配られたりして…いや結構すぐ…!

その前に国分寺、八王子とどちらの支部でも支部コンサートがあります。しかも八王子は今年私がチーフ。ううむ…頑張らないとだ…

 

日々、忙し自慢みたいになるのは嫌なのですが重なる時は重なるもの。ひとつひとつ、ミスしないように気をつけながらこなしていきたいです。

 

昨日の仙川教室PRのおまけ画像を

527A09F4-AE77-481A-B3B8-E0979D6D757C

国領の駅前でフリマみたいのがやっていて、なんか遠足に行くみたいに楽しそうに見えるYくん。

 

1FAE5190-D14C-495C-A6AD-4FF8CF88C0A5

お?チェロもそれなりに? なんちゃって 笑

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

 

 

 

 

 - 先生のお仕事 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ノートはがちゃがちゃ

さて…いよいよ国技館まで2週間。 私にとっては9年振りと言う事だけでなくほぼ初め …

国分寺ホール打ち合わせと…

日曜日のクラスコンサートが終わったら次は国分寺支部コンサートです。今日は府中のホ …

Y先生のお話

才能教育70年「引き継いで行くもの」今回はY先生のお話です。 大ベテランでありな …

会議@国分寺支部

昨日は午後から荒れた天候となりましたが午前中は良く晴れて暑かったですね。 午前中 …

ちょっとした旅に

今日はまだ日の昇らないうちから活動開始。 薄暗い中遠くに見える我が愛車… 寒いし …

委員会おやつ

毎週火曜日はグランドコンサートの実行委員会。日によってみなさんがおやつをお持ち下 …

八王子教室ホールにて、支部総会と先生たちのミニコンサートが行なわれました!

各支部各教室の運営は独立採算で行なわれています。 そのため春にはだいたいどこの支 …

吉祥寺練習その1

昨日の午後は武蔵野市民文化会館の練習室にて『チェリスト林峰男と子どもたちのコンサ …

伴奏合わせ

27日のコンサートの伴奏合わせが終わりました。 今回は色々と都合があって土曜日に …

マスタークラス聴講

理事会主催の指導者養成プログラム説明会と併せて行なわれた、本会出身のヴァイオリニ …