嘘だろ

 

 

脱退?

 

 

海外留学?

 

 

事実だとしても、25歳の大人が決めたことだから決断を尊重します。

 

 

とは、言えない

 

 

9人の絆を信じているから、ともあえてここでは言いません。

 

 

Hey!Say!JUMPには2019年3月まで宮城県の復興を支援する大切な仕事があります。

 

 

社会人としてその責任を岡本圭人が放棄するとは思えない

 

 

だから、やっぱり信じられないんです。

 

 

先月、圭人も参加して、グループとして「宮城県を応援する」って会見で約束したばかりだし

 

 

いま脱退したら、ポスターや動画も撮り直し、その前に宮城県のイメージを少なからず低下させる・・・県や関係者はもちろん県民の方々にも多大な迷惑と損害、失望を与えることになります。

 

 

そこまでして、このタイミングで脱退する理由が、海外留学がしたいから?

 

 

圭人がそんな無責任なことするはずありません。

 

 

明らかになっていない切実な理由があるのかもしれませんが・・・

 

 

でも事務所には残留?

 

 

とにかく、本人と事務所からの正式なコメントを待ちたいと思いますが、事務所も「締め切りまでに回答はなかった」って、すぐ否定しないと多方面に迷惑掛けるのわかってないのかな・・・

 

 

それとも・・・考えたくないですけど・・・もし、万が一、文春の報道が事実だとしたら、逆に各方面への影響や責任を考えると、このタイミングで脱退するのはただごとではないわけで、海外留学が理由というのは疑問です。

 

 

仮にアイドルが飲み歩こうが、キャバクラに行こうが、自分はまったく問題ないと思います。

 

 

ただ、最近の圭人でがっかりしたのは、上智大学を除籍させられてしまったことでした。

 

 

そのとき彼は取材に対してこう語っていました。

 

 

「ぼくよりもずっと忙しくても仕事と学業を両立させて大学を卒業している先輩が大勢いるので、ぼくが器用な性格ではないことが悪いのですが、仕事に打ち込むほど、大学の勉強に集中できないことも増えてしまったんです」

 

 

「父から“生まれ変わったつもりで頑張れ”と声をかけられました。今は改めて、Hey! Say! JUMPとファンのみなさんのために、ぼくが何ができるのかを真剣に考えています」

 

 

自分にはHey!Say!JUMPを大学除籍の言い訳にしているように聞こえて、残念でした。

 

 

今度は、海外留学をHey!Say!JUMP脱退の言い訳にするんですか?

 

 

もし脱退、海外留学が事実ならば、いまHey!Say!JUMPでいることに悩んでいたということになります。圭人には考え直してほしいです。

 

 

Hey!Say!JUMPから逃げないでほしい

 

 

人生から逃げないでほしい

 

 

今言えるのは、本人の口から嘘だと言ってほしいということと、脱退するなら心から応援できる納得できる理由を聞かせてほしいということです。