本来は土曜の夕方には長期出張からシンガポールに戻ってくる予定だった彼。

金曜夜にトラブルや何やらがあったとかで出張が月曜まで延長になると連絡があり

子供たちがっくり。

仕事が非常に佳境を迎えているのか何なのか、また1ヶ月以上シンガポールから離れる出張が入るかもらしく、、、

分かってはいるけれどはあーっとなってしまう。

さて、気を取り直して土曜日は友人親子と久しぶりにガーデンバイザベイへ。


上海→東京→シンガポールと、ずっと同じ道を辿っている心の友と

定期的にデトックス会、喋り倒す会を開催。

子供たちも楽しそうだったー


とにかく暑くて暑くて暑かった。


1週間分の汗をかいたんじゃないかくらい、みんな汗だらだらに。


3歳弟組はスパイダーマンごっこ。


裸足でワイルドに色んな遊具に挑戦


水遊びもアスレチックも無料で楽しめるし


ちょっと観光的な写真も撮れちゃうし


やっぱりここは遊びに持ってこいだと思う。


偶然、上海時代に何度か友達繋がりで会ったことのあるママさんを水遊び場で見かけ

名前は完全に忘れていたし人違いかもしれないのに、思い切ってお声がけ。

そしたらやっぱりそうで、一体何年ぶりな遭遇に歓喜。

シンガポールには旅行で来ているそう。

なんたる偶然。

長男がアスレチックで勝手に仲良くなっていた男の子が、そのママさんの息子くんだったことも分かり

更に嬉しくなる。

君たち、小さかった時に上海で会っていたんだよ、覚えてないだろな。

息子くん小学生になりすっかり大きくなってたー。

そんな偶然にほっこりし、友人親子と楽しい時間を過ごし

めでたしめでたしと幕を閉じる予定だった昨日。

この後に、シンガポールに来て初めて屈辱的な思いをすることに。

怒りで震えるってこの人生であまり無い。

長くなるのでまた別記事にて....