(初めましての方へ→自己紹介)

朝から植物の枯れて変色している部分の剪定でちょきちょき。


そして今日は月終わりなので、月一の肥料やりの日でした。


最近、観葉植物を入れているカゴの中にヤモちゃんが住みついていることが多く

週一の水やりでカゴから植物を出す時にヤモリも一緒に登場。

ビビります。

今日はいなくてほっと一安心。

さて、昨日はマックデリバリーで簡単お昼。


午後は家族みんなで映画鑑賞。
去年の最新版の「Jumanji」、なかなか面白かったです。


夜ご飯もなんだかやる気出なくて適当に、、

昨晩は私も一緒に子供たちとテントの中へ。
(身体半分はみ出てましたが)

外側から見るイルミネーションのキラキラとテントの内側から見るそれがまた違う煌めきでなんだかぼーっと。


母から見える世界だけで色々と解釈してしまいがちですが、子供から見える世界ってまた全然違うのかも。

子供から見える世界があって、それを時々覗いてみることも今の私には必要かも。

頭ごなしに怒ってしまうことが増えた最近。

自宅にこもり始めてまだ数日なくせに、何かにつけてイライラしてしまい

夫にも子供たちにも汚い言葉で当たりまくっている。

何をやっているんでしょうか。

明日から長男のホリデー開始で、楽しみにしていたプレイデートの約束が沢山あったのですが.....

昨日の政府からの通知を知ってひとまず全てキャンセル。

友達に会えないのはちょっと可哀想だけれども、小学校からもプレイデートやスリープオーバーは極力避けるようお達しがあったし

今はもうみんなが踏ん張っている時期だし

この時期をなんとか楽しめる方向に持っていけたら。

でも充実させなきゃとあまり気張らない感じでもいきたい....




↓Instagramもやっています。


(ブログのいいね、コメント欄の左下にある赤ピンク色したインスタグラムマークからアカウントに飛べます)