(初めましての方へ→自己紹介)

小学校の先輩ママでもあり、元同じコンドの住人でもある姉様が子供たち用に手作りマスクを作ってくれた。



旦那様が仕事帰りに、わざわざ我が家のポストに届けてくださり。



なんと綺麗な縫い目、裁縫力ゼロの私からするとお裁縫出来る人は御光が差しているように見えます。



眩しい。


兄弟それぞれちゃんと大きさも違くて、ぴったりサイズ。



連絡もらった時は申し訳なさすぎてだったのに、、、


私が好きでやってるからいいの!細かいことは気にするなー的な感じで手作りマスクを届けてくれた姉様。


いつもあったかい言葉かけてくれて、気抜くと泣いてしまいそうなメッセージをくれる


本当にお姉ちゃんみたいな存在。


私は兄貴に弟に妹はいるけど、お姉ちゃんだけいなくて。


お姉ちゃんがいたらどんな感じだったのかなって今まで思ってきたから、余計に嬉しい。



来週からいよいよ学校が再開する子供たち、マスク着用は必須で且つ替えのマスクももう一枚必要なため、なかなかの枚数必要だと思っていたからとても有難いです。


大切に大切に使います。


ちなみに政府から配布された子供用マスク




次男には少し大きいけどこちらもしっかり大事に使おうと思う。


そして、昨日の長男のアートの課題。



他にも色々な課題があったけど、計算問題の部分でつまずき


私も一緒に計算式を書きながら教えたり。


教えるというのが私は本当に苦手で....


どうやったら分かりやすいか考えながら、昨日は四苦八苦。


そんな中で、絵本の海外配送をしてくれる童話館ぶっくくらぶから手紙が届いたと母さんから連絡が。


童話館ぶっくくらぶ


とても心があったかくなるような内容で



こんな手紙を送ってくれる童話館ぶっくくらぶのことが改めて好きだなあと思いました。


今月はどんな絵本が届くのだろう


というあのわくわく感。


早くまたあのわくわく感が味わえる日々が戻りますように。






Instagramもやっています