本日公開されましたルーンオブマジックナイトの特徴としましては
・本作の特徴
◎敵の中にはたまにルーンを落とします。(落とさないのもいます)
ルーンによっていろんな効果がありますので有効に使ってください。
◎マスタースフィアによるキャラのカスタマイズ機能もあります。
レベルアップ時に得られるポイントを使ってカスタマイズできます。
◎精霊球を使って精霊術が使えるようになり、組み合わせによっては
合成術が使えるようになります。
◎本作は経験値が上がるアイテムがある為
そこまでレベル上げが苦にはならないと思います。
◎本作にはノーマルエンデイングと真のエンデイングがあります。
となります。
すでに修正済みの場合はご容赦ください。
よろしければ参考までにどうぞ。
・OPテロップ
>両国の国境に隣接されてる地方
→両国の国境に隣接【してい】る地方
・属性異常の本
>衰弱は習得経験値が0になり
→【取】得
・魔法陣前の三人と話すトリトー
>私もそれでこの世界に飛ばされて来た
→飛ばされて【き】た
本動詞ではなく補助動詞の場合は区別するためにひらがなかと
・トリトーと話すアンドルフ
>3つ動いている魔方陣らしき物があった
→魔【法】陣=魔法による陣
・トリトー
>これは転送魔方陣じゃないぞ
→魔【法】陣
・同上
>生贄を捧げて召喚するタイプの魔方陣
→魔【法】陣
・同上
>おそらく3つ起動していることは生贄は3つ捧げられたからだろう
→おそらく3つ起動している【の】は生贄【が】3つ捧げられたからだろう
・同上
>実はこの手の魔方陣を消去を専門としている
→実はこの手の魔【法】陣【の】消去を専門としている
・場所変わってラフィア
>ところでその魔方陣消す人って
→魔【法】陣
・トリトー
>その計画で魔方陣を消した者の末裔
→魔【法】陣
・ラフィアのプロフィール
>かなりの辛党で~
辛党=お酒が好きな人、なので辛いものが好きな人という意味ではありません
・トリトーのプロフィール
>普段は傭兵家業いるが
→普段は傭兵【稼】業【をして】いるが
・アンドルフの職業が重槍騎士なのに画像では帯剣で槍を持っていない
・ファザリナと会談中のトリトー
>この国作って数年立つけど
→この国【を】作って【から】数年【経】つけど
修正後後日アップします。
オセのような単純に力押しだけは撃破が難しいボスを倒せた瞬間がいいですね。
剣強奪して怒らせた那須さんも当時は倒せなくて、後から行って倒せたあたりで成長が実感できました。
孫尚香やゴンザレスなど、過去作からプレイしているプレイヤーが楽しめる部分があったのも良かったです。
次回作も楽しみにしています。
v1.10で見つけたバグ?報告
・深淵の森のボスがいるMAPの一つ前のMAPで、崖地形に侵入できます。
・ライトキュアを戦闘中に使用するとキュアIIを唱えた!となります。
・ラフィオがLv20くらいでゼノサイドを覚える表記が出ますが、実際には覚えていません。(1.02で精霊術から特技に変えたため?)
・ティサイアでのベテルギウス1戦目と2戦目は負けても話が進みます(仕様?)。
・マジクダクトとラッキーダクトの説明文が味方単体になっています。
・ラッキーダクトを使用すると敵の運が上がります。
・セルリア大森林の入って3つ目のMAPで見えるけど取れない銀の宝箱がありますが、隠し通路などあるでしょうか。
・真ENDでは通常ラスボスの第3形態がありますが、ノーマルENDのラスボスは第2形態までで倒せてしまいました。クリスタルは全取得していたので、クリスタルを取っていないと現れる形態?
・ちなみにベテルギウス戦は1.2戦は負けてもイベントは進みます。ただし一定ターン経つと強制終了となりその場合は持ちこたえた分ベテルギウスは弱体化します。
・ノーマルラスボス第3形態はイベント戦だけです。
後は修正済みのものもありましたけど
それもあわせて後日アップします。