麺屋 鳳 @西新井 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

麺屋 鳳 @西新井
人気ブログランキング

本日は麺屋 鳳です。


最寄りは東武スカイツリーライン、西新井駅です。





土曜日の夕方にお店へ
17時前に到着、待ち0。




17時30分、女性の助手さんがシャッターを開けて定刻通りに開店。

今回は麺友さんと一緒に訪問。
当日はありがとうございましたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

この日は、つけ麺が販売されるとの事で、麺友さんと一緒に訪問。

この日は前回断念した大盛りを頂きたく、100円を食券とともに提出し、400gでお願いしました。

麺増しでのお残し1000円罰金なので、プレッシャーがかかります。



卓上調味料は、卓上醤油、唐辛子、白胡椒の3種。

店員はk店主さんと女性助手さんの2人体制。

女性助手さんが、それぞれの麺量を計り、小山にしたものを、店主さんがデボザルに次々と投入。

個人的に、麺量がブレたりしないので安心です。

そして麺あげが始まり、女性の方が麺を〆て完成。

助手さん「ニンニクは?」
自分「ニンニク少なめ、魚粉で!」

つけ麺(1000円)
ニンニク少なめ魚粉

麺丼

ツケダレ

初のつけ麺が到着してみると、
野菜はなくて、代わりに刻みネギが入るスタイル。
 早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


先ずは豚からです。
ぶ厚くてデカい豚が2枚というより、2個。
こちらでは腕肉のみを使用してるとの事ですが、脂身も自分的によくついていて、赤身は柔らかいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
この腕、控えめに言って最高ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


麺は少し太めの平打ち麺、少し太めの芯を残した茹で上がり。
麺肌はツルツルで、噛み締めると軽いボソっと感。
麺、美味しいグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!
個人的には温かい方が、食感としては好みかな〜。


魚粉は別皿でついてきました。

ツケダレは濃い目の味つけで豚出汁たっぷりの濃厚なもので美味いラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
それに魚粉をプラスすると、間違いのない味になりますニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜

豚出汁+魚介系の味は、いわゆるマタオマ系となりますが、二郎系では珍しい形。

パンチが出て美味いラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!グッド!グッド!グッド!

自分はつけ麺は、チョン漬けで最初は食べ進め、残りの100gくらいは、全てツケダレに投入して食べ進めるスタイル。


反応が悪くてブレちゃいましたが、一応完食グッド!グッド!

罰金を払わずに済みましたw

ごちそうさまでした!!!!!

****************
麺屋 鳳
東京都足立区栗原1-6-22
定休日 月曜・木曜
火・水・金・土
17時30分~22時00分
11時30分〜16時00分
限定・営業・臨休情報







人気ブログランキング