ラーメン二郎 桜台駅前店(昼の部) | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 桜台駅前店(昼の部)

人気ブログランキング

本日は桜台駅前店です。


最寄りは西武池袋線・桜台駅です。





前回に引き続き、昼の部限定の油そばを食べに行きました。
いわゆる二郎的ラーメンは夜の部のみの販売。



昼の12時45分過ぎに到着、空席ありでした。
ちなみに、昼の部の営業は月・火・水となってますが、火曜日は臨休が多いかな。

食券を買うと、こちらからどうぞ〜と言われ着席。
食券は、大と小の油そばの食券、他には有料トッピングの販売。

先ずは必要があれば、水をくんで着席し、高台に食券を置きます。
この時に麺少なめ・半分・それ以下の量を希望する場合は、この時に申告します。
行列があり、着席してない時は、店員さんから尋ねられた時に。

バターと生玉子は同じ食券で、店員の方に「バターと玉子は?」と聞かれたら、どちらを答えます。

フライドオニオンは四角い器に、ニンニクは黄色い小鉢に入り、カウンター上にあります。
なくなったら、お願いして補充するシステムかな?


卓上調味料は、白胡椒、卓上醤油、一味唐辛子の3種。

店員はワンオペでよく店頭に立っている、三谷幸喜さんに似ていると言われている方。(自分はそう思わないですが…)

着席から10分ちょい待って
「お待ちどうさま〜」と着丼。

油そば(650円)ネギ(100円)バター(50円)

横から〜

ネギを入れただけで、雰囲気が変わる感じですアップアップアップアップアップアップ
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


先ずはグルグルとかき混ぜます。
タレは底に沈んでいて、茹で上がった麺が上に載ってる感じです。


麺は細めの平打ち麺、程よい茹で加減で、ズバズバいける、美味いニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜


発掘した細切りの豚、ガッツリ食べる量はないので、箸休め的な役割。
柔らかいし、カエシの効いた味。



フライドオニオンとニンニクを投入して味変。
油そばらしいパンチの効いたジャンキーな味へ変化。
美味いニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
バターは塊で溶けてしまい、味的に偏ってしまいました。


ネギを入れると、さっぱり感が出ますが、少し味的には弱くなるかな、という印象。
そんな時は、醤油ボトルが活躍します。

個人的に油そばは、素ラーメンのような感覚で食べれるし、麺の味がしっかり感じられる、お気に入りのメニューラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
自分で色(味)をつけられて、尚且つ麺の風味が膨らむので、大好きですドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ごちそうさまでした!!!!!


********************
ラーメン二郎 桜台駅前店
東京都練馬区桜台 1-5-1
定休日 日曜
月~金
11時〜14時(木金休み)
17時30分~23時30分
土 
10時~16時
mag2で検索(登録すると広告メールあり)







人気ブログランキング