ラーメン○菅(マルスガ)@亀有 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン○菅(マルスガ)@亀有

人気ブログランキング

本日はラーメン○菅です。


最寄りはJR亀有駅なの北口からです。





亀有駅の北口には、こち亀の両津さんの銅像があります。
そして、舞台になった亀有交番もすぐ側にありますので、良い目印があります。


亀有交番の前を右に行き、常磐線の高架を右手に見ながら、歩いて行きます。


大きな道路まで直進します。 


その大きな道路の角にラーメン○菅があります。
両津さんの銅像から、2〜3分というところ。


土曜日の夜の部の15分前に到着、待ちなし。
こちらのお店は、2回目の訪問。
この日は、○菅の好きな友人と訪問。
前回の訪問は、10年くらい前かな。
待ってる間に行列が出来て、大きな道路方向に並びが出来ました。駅と反対方向です。


少し遅れて開店、助手の方が遅刻していて、すみません〜と。いえいえ大丈夫です。
店内はカウンターのみの9席。


メニューは多数あって、らーめん、塩らーめん、まるとく、まぜそば、汁なし、つけ麺とあります。
まぜそばと汁なし以外は、中太と太麺の選択制のようです。

友人推しのつけ麺狙いでしたが、この日は寒く、つけ麺は売り切れ表示。


まるとく系とは、麺少なめの事。
着席すると、いきなり無料トッピングを聞かれます。
無料トッピングは
・ニンニク
・野菜
・アブラ
・カラメ
・玉ねぎ
・辛揚

オプションは多めか有無か。
マシとマシマシが使えないのは、二郎インスパでは珍しい方かな。

汁なしが太麺、まぜそばが中太麺というのもユニーク。

メニューによって、麺量が違うようなので注意。

無料トッピングを聞かれた後、中太でいいですか?と聞かれたので、中太推しという事なのかと判断して、中太で!とお願いしました。


卓上調味料は、卓上醤油、一味(?)、ミルタイプの粗挽き胡椒。

店員は、店主さんと若い助手さん。

ラーメン○菅(マルスガ)は、10年くらい前からある老舗な二郎インスパイア。
長年続いているお店なので、期待してます。

さて着席から12分程で着丼。

らーめん(730円)
ニンニク

横から〜

美味しそうな見た目ですアップアップアップアップアップアップ
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


先ずは豚と野菜から頂きます。

豚は巻いてあるもので、脂身は甘く赤身は柔らかく、チャーシューというより、柔らかいトンカツの肉を喰らう感じ美味いラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


野菜はシャキよりな茹で加減、量はかなり多めなので、野菜好きな方にはお勧め。
量としては、野猿二郎のデフォルトくらい。


野菜がなかなか減らないので、天地返し。


 麺は中太麺、平打ちを食べてるので、少し細く感じます。
食べやすくて、ラーメンらしい麺です。
個人的には全然あり。



スープは非乳化よりで、醤油が効いてます。
豚出汁は少し弱めかな。
ニンニクが効いていて、後半は少しニンニク辛かったです。
次回はお目当ての、つけ麺を食べたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

********************
ラーメン○菅 (マルスガ)
東京都葛飾区亀有5-45-8
定休日 火
水〜土
11時〜15時
18時〜24時
日・月
11時〜15時
18時〜22時
(共に麺切れ終了あり)
Twitterなし












人気ブログランキング