ここの所、梅雨らしい日が続いていますね。

農作物にとっては恵の雨ですが、大雨の地域もあるようです。

被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 

本日は、Earth178 ワイヤージュエリーWS 初級クラスⅣを開催しました。

まず、初級クラスⅢからご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

≪ご感想≫

前回までの復習があまり出来ておらず、作るのに時間がかかり、

時間内で終わらず宿題となってしまいました。

装飾を、石のどの位置に付けたら良いか、大きさや長さなどが合わず焦りました。

留め方も分からなくなってしまったため、家での復習がたりないことを実感。

時間オーバーしてしまい、すみませんでした。

まだまだですが、ちょっと可愛い仕上がりになり、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ご感想≫

まず作る前に、スクエアワイヤーをまっすぐにすることが、難しかったです。

それだけで30分以上費やしてしまいました。

ワイヤーが硬い分、石に沿わせて綺麗なラインを作ることも手間取ってしまい、

指も痛くなりました。

仕上がりも、シンメトリーになっていない部分があり、なかなか先生と同じようにはできませんでした。

やはり、今までの復習が必要だと思いました。

 

 

 

 

初級クラスⅢ・Ⅳは、ワイヤージュエリー制作の基礎となる要素がたっぷり詰まっています。

しかも、とっても応用が出来るレシピなので、色んな形の子でトライしていって欲しいです。

 

 

ワイヤージュエリーは、最初から美しく仕上げるというのは、とっても難しいものです。

特に、シンメトリーに制作するには、正確性も必要になってきます。

私も、ホント苦労しました(><)

でも、色々トライしていくうちに、美しく仕上げることが出来るようになってきますよ(o^-')b

 

しかも、だんだん早く作れるようにもなっていくので、

焦らず、一歩一歩、確実に積み上げていってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

いつも応援クリックありがとうございます♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ    

   

 

 

<アロシェットHP >

アクセサリー レッスン 随時受付中です

Earth178ワイヤージュエリーWS 日曜日クラス1枠募集しています

Shop

伝授

 

 

全国のEarth178 Wire Jewelry認定講師はこちらから >