Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

昨日の記事では「感謝」をすることで与えることができるということを書いた。

 

 

ロンダ・バーンのザ・マジックの本の一番最初の感謝ワークに毎朝起きたらすぐに感謝することを10個書くというのがある。

 

 

感謝の言葉の後に、「なぜならば」という理由を書く。

 

 

今まで感謝をする時って○○でありがとうと書くことは多かったけどこの「なぜなら」という言葉をつけたすだけで見えてくるものがすごく変わった。

 

 

なんで私はそれに感謝をしているのかをはっきりさせることができるので、最初は○○でありがとうがこじつけに感じていても、理由を書いている間にありがたい気持ちがさらに出てくる。

 

 

今日も目を覚ますことができてありがとう。なぜなら昨日できなかったことに挑戦できるから嬉しい

 

昨日の夜は長男が早く寝てくれてありがとう。なぜならばいつもぐずぐずしてイライラしながら寝ることが多いのに、昨日はごろごろしながらすぐに寝てくれたので怒ることなく幸せな気持ちで寝れて満たされた感じがしました。

 

 

というように私は書いています。

 

 

ふと思いだしたのが願いが叶った後の感情を先取りすると願いが叶いやすいという言葉。

 

 

 

願いを叶えたいのは、願いを叶えた後の感情を魂が感じたいからなんてよく読んだり、聞いたりする。

 

 

エイブラハムも感じたい感情(波動)を先に感じることで同じ感情(波動)を感じられることを引き寄せると言っている。

 

 

いつも不平不満で不幸だと思考で過ごしていた私は、願いが叶った後の感情を先に感じるなんて無理ー!って思っていた。

 

 

こんなに不幸なのにどうしたら良い気持ちになれるの?と悩んでいたのは私だ(笑)

 

 

良い気持ちなれないから願いを叶えたいんだから、先に良い気持ちなるとか無理!

 

 

そう思い込んでいた。

 

 

感謝ノートを書いていると、なぜならの後に私は「嬉しい」「楽しい」「幸せ」という感情を感じている。

 

 

そう!

 

 

私は感じたい感情を感じているのに「脳」の設定が「不幸」になっているために情報を受け取れないでいたのだ!

 

 

「脳」の設定のせいで毎日の生活の中ですでに幸せも愛も楽しいこともたくさん感じているのに…感じていないことにしていた。

 

 

感謝をすることで理由を紙に書いてやっと認識することができた。

 

 

感じたい感情を感じているということに気が付いたので、さらにはっきりさせるために…。

 

 

私が叶えたい願いを紙に書き出した。

 

 

叶えたい願いを紙に書き出したら、その横でも下でも良いから叶ったら感じられる感情を書いた。

 

 

大きな一軒家が欲しい。バタバタ走り回っても大丈夫で、日当たりがよく、風も通る居心地の良い家が欲しい。

 

願いを書いたら。次にその願いが叶ったら感じられる感情を書く。

 

 

バタバタ走り回っても大丈夫。→安心。心のゆとり。余裕。笑顔。

 

日当たりがよく、風も通る居心地が良い。→安心。リラックス。幸せ。満たされた気持ち。

 

 

私が感じたい感情がはっきりしてくる。

 

 

私は家を得ることで「安心」や「幸せ」などを感じたい。

 

 

感謝ノートを見返してみると「安心」「幸せ」などの言葉がけっこうでてくる。

 

 

しるしをつけてみたり、願いが叶ったときの感情を今日はたくさん感じていたって認識することで私は叶えた時の波動に同調しやすくなる。

 

 

「脳」は設定していることしか情報を取り入れないという性質がある。

 

 

設定している情報しか入ってこないから、欲しい情報は意識して探しに行かないと全部取りこぼしてしまう。

 

 

取りこぼしているってことは「ない」に等しい。

 

 

だから!

 

わざわざ叶った後の感情を今すでに感じていたと意識する。

 

 

ついつい不安がむくむくとやってきたら、ノートを広げて感謝できることを探していく。

 

 

そして願いが叶った後に感じたい感情を感じていることに気が付く。

 

 

そして感じたい感情をたくさん感じれば感じるほど願いが叶いやすくなるんだから、感じたい感情を感じていたことを探し出せば良い。

 

 

もうすでに感じているんだから、嫌なことを考えたり、不満や不安で頭をいっぱいにする時間を、感謝ノートを書きながらあなたが感じたい感情をたくさん感じているんだって数える時間にした方が楽しくなる。

 

 

 

落ち込んだり、不安で溺れそうになるとゲーム感覚で私は数えている。

 

叶えた後の感情と同じ感情を探し出しては「コインゲット!」チャリーン!と願いが叶うためのコイン集めゲームをしている。

 

 

時々、感じたい感情を大きく感じられる時があってありがたいが溢れてくるとボーナスポイントゲット―!パワーアップした☆テッテレー♪

 

 

傍から見たら怪しい人満載なんだけど、私は楽しい(*^_^*)

 

 

願いが近づいているってワクワクしてくる。

 

 

「ない」と思い込んで全部取りこぼしていたけど、「ある」を一個一個拾い集めては喜んでいる。

 

 

あなたの願いが叶った後の感情を今日はどのくらい感じたかな?

 

ハッピーデー

 

 

ザ・マジック [ ロンダ・バーン ]

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

いつからでも、何回でも参加可能♪宣言してから始めると脳の設定がプレゼントを受け取る設定になりやすいです。

 

受け取ったプレゼントの報告をしていただけるとより多くのプレゼントをあなたも周りの人も受け取りやすくなります。

 

 

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 宇宙からサプライズプレゼントをもらう。

2位 信じる力をつける方法②

3位 気が付けなかっただけだった「幸せ」の気持ち

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング