Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

光のメッセージのお申込みありがとうございます。

 

返信が来ていない方は、申し込みが届いていないもしくは、返信が届いていない可能性があります。

 

お手数ですが、ライン@もしくはブログのメッセージから届いているかの確認メッセージをくださいm(__)m

 

 

 

 

 

もしも今なにか望んでいないことが起きているとしよう。

 

 

そうすると、無意識に探したくなるのが「原因」

 

 

何でこんなことが起きたんだろう?

 

 

何をしたからこんなことが起きたのだろう?

 

 

今の望んでいない結果があるということは、過去に何かしたからだという原因を探したくなる

 

 

思考が今の現実を創ると引き寄せの勉強をした時には、過去に感じていた私の感じ方が悪かったのかなと自分を責める。

 

 

責めたらさらに嫌な気持ちになるのに、無意識に責める(笑)

 

 

 

今まで私はそうやって過去に原因があったと思って来た。

 

 

過去の思考に原因があった。

 

 

過去の何かに原因があった。

 

 

そう思っていた。

 

 

 

ふと視点を変えて見たら…

 

 

私たちは「今」という時にしか存在することができない。

 

 

過去も未来も頭の中の妄想であり幻想である。

 

 

「今」しか体験することができない。

 

 

 

ということは私には「今」しかない。

 

 

何か嫌なことを感じたら、嫌なことを感じた「今」に原因も結果もあるのではないか?

 

 

何かが起きたことに対してどう感じるのか?で目の前で起きたことの感じ方が変わる。

 

 

 

電車が遅れた。という目の前の出来事。

 

 

 

電車が遅れて嫌だな。と感じるとその原因は、電車が遅れたことにだと思ってしまうが…。

 

 

 

私が「今」嫌だなと思ったことで、電車が遅れたことが嫌なことになった。

 

 

 

原因は、私が嫌だと感じたからではないだろうか?

 

 

 

なぜ、嫌だと感じたのか?

 

 

 

嫌だと感じたと決めたから。

 

 

嫌だと結論付けられるのは「私」しかいない。

 

 

私が嫌だと思ったから目の前で起きたことが嫌な出来事になった。

 

 

 

私が嫌だと思ったから嫌な出来事になったというだけだったら、過去に何をしたかなんて関係なくない?

 

 

目の前のできごとも関係なくない?

 

 

 

あれ?

 

 

 

私は今まで今の不幸の原因をあちこちに探していた。

 

 

 

原因を探し出せればなんとかなると思っていた。

 

 

 

不幸になった原因を無くせば私は幸せになれると思っていた。

 

 

 

原因は…。

 

 

その原因は!

 

 

 

私が不幸だと決めたから(笑)

 

 

それ以外にないよね。

 

 

 

だから、今私が感じている感じ方を変えてしまえば全てが変わってしまう。

 

 

 

あれが嫌だこれが嫌だという「嫌」という決定を下したのも私だ。

 

 

 

嫌だと決定したのには理由があるように見えるけど。

 

 

でっちあげが得意な左脳に騙されていた。

 

 

嫌だと決定したら、脳の設定は「嫌だと思う」ことになるから嫌だと思うことをどんどん探してくるよね。

 

 

そりゃ嫌だと思うことが確定されるわけだよ。

 

 

 

「今」私が何を感じるかというのが原因であり結果である。

 

 

今私が嫌だと感じることを決めたからその結果として私は嫌だと感じている。

 

 

原因は私が嫌だと決めたからじゃん。

 

 

だから、私が嫌だと思うことをやめればもちろん結果も変わる。

 

 

 

アンネの日記を読んでいて思うのは、周りの環境がどんなにひどくても頭の中ではいくらでも自由に想像することができる。

 

 

どんなに環境がひどくても…。

 

 

 

もしも…って想像するなら最悪な想像をして今嫌な気持ちになり、嫌な気持ちになるようなことを設定するよりも良い気持ちになることを探した方が良い気持ちになりやすくなる。

 

 

 

良い気持ちになるために、良い気持ちになるような小さなことをする。

 

 

ほっとするのに何かする必要はないけど…。

 

 

 

私たちは何かをすることができる。

 

 

何かをすることができるなら、何かをしてホッとしたら良いんじゃない?

 

 

 

鳥が飛べるのにわざわざ歩いて移動する必要もない、飛べるんだから飛べばいい。

 

 

飛べないのに飛ぼうとするなら歩けば良い。

 

 

飛べないと努力して嫌な思いをするなら、歩いて良い気持ちになれば良い。

 

 

 

今、嫌な気持ちを感じているのは、嫌な気持ちを感じることを選んだのが原因。

 

 

 

でもね、嫌な気持ちになっている時にはそれを受け入れたくないから人のせいにする。

 

 

そういう時があっても良いと思う。

 

 

だって、自分が嫌だと決めたからと思えないからしょうがないじゃん。

 

 

 

誰かのせいにして良い気持ちになれるならそれもありなのかもしれない。

 

 

 

嫌なことが起きている原因は、嫌なことだと決めた「今」の私。

 

 

原因も結果も「今」にある。

 

 

 

「今」にしか存在できないのかもしれない。

 

 

 

だって私たちは「今」を生きている。

 

 

 

不幸のどん底にいるとなかなか光を感じられないし自分を信じられない。

 

 

そんな時は20日まで光のメッセージが限定価格なので背中を押してもらうのも良いかもしれないね。

 

 

「今」のあなたに光をお届けします。

 

 

応援価格3,000円であなたの質問の答えを光のメッセージでお伝えします。

 

better39thankyou@outlook.jpにメールもしくはライン@に光のメッセージ希望と送ってください。

 

 

光のメッセージを受けた方からたくさんの愛に溢れた長文をありがとうございますと言われます♪

 

 

あなたの内側の声を熱くお届けします。そして光をとりもどすワークも紹介します。

 

 

ハッピーデー

 

 

 

 

お勧めの本

人生を変える一番シンプルな方法新版 セドナメソッド 多くの世界的な著名人も実践 [ ヘイル・ドゥオスキン ]

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

↓クリックしていただけると幸せが広がります♪

 


人気ブログランキング

 

クリックしてくれてありがとうございますm(__)m

 

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

いつからでも、何回でも参加可能♪宣言してから始めると脳の設定がプレゼントを受け取る設定になりやすいです。

 

受け取ったプレゼントの報告をしていただけるとより多くのプレゼントをあなたも周りの人も受け取りやすくなります。

 

 

 

このブログのリブログもシェアも自由です☆どちらかというと大歓迎♪してくれるとすごく嬉しいです(*^^*)

 

不可能を可能へ変換‼人生を激変させる魂の調和~願いを叶える編~

メルマガ始めました♪登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常のメルマガもお届けしています♪

メルマガではちょっとしたワークも書いています。

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

人気記事

1位 宇宙からサプライズプレゼントをもらう。

2位 願い方も受け取り方も勘違い

3位 あの時こうすれば良かったと後悔する時

 

 

 

体や心が緩むメッセージ配信中。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 


人気ブログランキング