Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

 

思考は現実化するってことを考えてみると…。

 

 

誰の思考がこの現実を創っているの?

 

 

長いことこのことを考えていなかった気がする。

 

 

当たり前に「私」が思ったことが現実になるって思っていた。

 

 

そう。

 

 

私が思ったことが現実になる。

 

 

私が信じているようにこの世界を解釈する。

 

 

私が…

 

 

私がこの世界を創っている。

 

 

 

主語は「私」だ!

 

 

なのに、ついつい私の不幸の理由は「私」ではなくて他の物だったりする。

 

 

私が幸せになるためには「私」ではなくて他の物が必要だったりする。

 

 

 

そんなことない?

 

 

私が勝手に決められるんじゃなくて、何かが私の幸せや不幸を決めている。

 

 

私が不幸なのはお金が無いから。

 

 

お金+ない=不幸という式を作って私が不幸だったり、不満や不安を感じるのは当たり前だと思っていた。

 

 

お金が無いのに幸せなんて感じられるはずがない。

 

 

この時の主語は何?

 

 

私が幸せを決めている?

 

 

最終的には私が不幸であることを決めているけど…

 

 

不幸の理由は「」ではなくて「お金」になっている。

 

 

 

私の世界を私が創っているにもかかわらず、私が幸せになるのに「お金」が主導権を握っている。

 

 

あれ?

 

 

私の王国なのに、お金にのっとられている!ポーン

 

 

 

幸せを決める主導権が「私」ではなくて「お金」になっている。

 

 

私の世界なのに、お金が私の世界を支配している!ガーン

 

 

 

嫌な気持ちがするのは誰かのせいだったら、それはその人に私の世界の支配権を渡している。だから誰かが私の思い通りに動かない限りは私は気持ちよくなれないことになる。

 

 

誰かに怒っているなら、その人が私の思うように謝罪しなければ、罪を償わなければ私の国の平安は訪れないとしている。

 

 

誰かが謝罪して罪を償うまで私は怒り続けて、私の王国の平安を犯し続ける必要がある。

 

 

誰かが私の思い通りになるために私の気持ちを伝えて、わかってもらう必要がある。

 

 

誰かが主導権を握っているから。

 

 

それだと、私の王国の主導権は誰かだ。

 

 

私はどうしようもないから、誰かが何とかする必要がある。

 

 

 

そんな世界で良いの?

 

 

私の世界なのに、誰かに託してしまって良いの?

 

 

私が良い気持ちになれない理由が私じゃなくても良いの?

 

 

 

私以外の何かのせいなら、わたしができることなんてあまりないしコントロールできないことだらけだ。

 

 

私の世界なのに支配されたままで良いの?

 

 

私の世界を取り戻すためにはどうしたら良いんだろう?

 

 

私の世界を取り戻す方法はまた明日…

 

 

ハッピーデー

 

 

今あなたの世界は誰に乗っ取られているのかな?

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

 

クリックしていただけると幸せが広がります

 


人気ブログランキング

 

クリックありがとうございますm(__)m

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由!どちらかというと大歓迎。すごく嬉しい(*^^*)

 

不願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l