Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

昨日、続きを書きますって終わらせたので宣言通り続きを…

https://ameblo.jp/better39/entry-12534006842.html

 

 

なぜ「今」良い気持ちになれないのか?って問いかけから、問題があるうちは「良い気持ち」を感じるのは良くないって思いこみを見つけた。

 

 

問題があったら良い気持ちを感じない。というルールのままでも良い?それはあなたにとっても心地よいルール?

 

 

問題があったら良い気持ちを感じない。それは常識だから、それで良いかどうかというよりも、ただそういうものだ。ということもできるけど、問題があっても良い気持ちを感じても良い。というルールにすることも出来る。

 

 

私が問題があったら良い気持ちを感じられない。を選んでいるというだけ。

 

 

私は問題があったら良い気持ちを感じませんという宣言をしている。長い間そうしてきたし、問題があるのにへらへらしているんじゃないとかって言われたりしながら自分の中で問題があったら良い気持ちや幸せでいるのはおかしいって決めてしまった。

 

 

問題が合ったら嫌な気持ちになる。という常識を採用した。

 

 

さて、

 

 

それで良い?

 

 

私はこれから先も「問題があったら良い気持ちを感じられない」を採用していきますか?

 

 

嫌だ!

 

 

好きな時に感じたい感情を感じたい。

 

 

でも!

 

 

好きな時に好きな感情を感じるって決めても、やっぱり感じられないんだよ。

 

 

どうしたら良いんだ?

 

 

ヒーリングしてもらったり、クリーニングしたり、ブロック解除したり、ノートに書いたり、アファメーションしたりと色々しているけど結局何も変わらなくて苦しい。

 

 

 

変えたいけど変わらない!

 

 

頭でわかっても何も変わらないんだよ!

 

 

そんな風に長いこと思っていた。

 

 

何をしても変わらない。

 

 

それ本当?

 

 

それ本当ですか?

 

 

本当に何をしても変わらなかった?

 

 

変わっていたらこんなに苦しんでいないよね。

 

 

何も変わらなかったから、今もこうして苦しんでいるんだよね!

 

 

変わらないのどこを疑えって言うんだよ!ムキー

 

 

変わらないというのは事実だ!

 

 

そんな風に思っていた。

 

 

でも本当に変わらなかったのかな?

 

 

例えば、私は問題があるうちは良い気持ちになれないって思っているんだって気が付いた時にちょっとほっとした気がした。

 

 

なんだか、そうなんだ!それで良い気持ちになれなかったんだって嬉しくなったというのか、発見したスッキリ感というのか、大きな感情ではないけど、小さな何かが動いた。

 

 

思いこみに気が付いた時にちょっとだけだけど感じ方に変化があった。

 

 

ちょっとだけだけど、そこには変化があったし、発見した時は嬉しかったのに、現実が何も変わらなかったから、知らない間に何も変わらなかったという結論を出していた。

 

 

変化があったのに、その変化に注目しないで変化していない方へと意識を向け続けてしまった。ポーン

 

 

あれ?

 

 

変化していたのに、変化を打ち消して変化が無い現状を作り出していた。

 

 

そうか!って思った閃きをなかったことにしていた。

 

 

変化していないって脳を設定して、変化していない情報を集め始めていた。

 

 

そりゃ、変化するわけないよね。

 

 

うん。

 

 

そして、そこで自分を責めちゃうんだよ。ほらね、やっぱり私は変化しない事とか、現状維持に一生懸命になっちゃうんだよね。だめだよね。だからこの先も何も変わらないんだよね…。

 

 

そうやってどんどん、自分はダメなんだ、変えることなんてできないんだって世界を広げ始める。

 

 

私は不幸から抜け出せないという思い込みから出れないようにしている。

 

 

私は不幸だって証拠ばかりを探すことに慣れ親しんでいるから、私が展開する物語りを疑うこともない。

 

 

問題があるうちは幸せになれない。でも新しい設定をしても変えることはできない。私はダメなんだ。このまま不幸な世界でいるんだ。でも何とかしたい。

 

 

頭の中の声を書き出していくと、いかに私が不幸の世界の住人がふさわしいのかってことが書かれていく。

 

 

そうやって嫌なことを考えて、嫌な気持ちになるように仕向けている。

 

 

何で、不幸から抜け出せないんだろう。

何で、好きな人から愛されないんだろう。

何で、恋人ができないんだろう。

 

 

そうやって願いが叶わないのは「なぜ?」と問いかけてから、頭に浮かぶ言葉をノートに書き出していると、願いが叶わない理由がたくさんでてくる。

 

 

その思い込みのままで良い?って話しなんだよね。

 

 

その思い込みのままで良い?って問いかけてから、頭に浮かぶ言葉をノートに書き出してみる。

 

 

その思い込みのままの私について頭の中でぐるぐる考えている時には見えなかった、スルーしてしまった思いが紙には出てくる。

 

 

関係あるのもないのも決めなくて良い、ただ頭に浮かぶ言葉とか文章を書き出していくと、そこには私が欲しかった言葉が転がっていたりする。

 

 

まずは考えていることを紙に出してみる。

 

 

同じ言葉しか出てこなかったら、「なんでそう思うの?」って聞いてみると他の言葉が出てくるかもしれない。

 

 

私が何を考えているのか、感じているのかを見ないから、感じないから上辺だけで「こっちにしよう」って決めて、違和感を感じていても蓋をしてしまって決めきれないで終わる。

 

 

本に書いてあったから、ブログに書いてあったから、この人が言っていたから、そしてこの人たちはこういう答えを出していたから私もそうしようってしっくりこないのに、人の言葉で書く。

 

 

私がしっくりする言葉を探すことで、私はこの道が良い!って選びたくなる。

 

 

そうすると、前の考え方に戻っても気が付いたら、こっちが良いんだったって選び直しやすくなる。

 

 

まずは、私が何を考えて、感じているのか目で見てみて。言葉にして書き出すなり、携帯やパソコンに打ち出してみて。

 

 

思い込みだらけで、思い込みの世界を見せられているだけだから。

 

 

思っているような世界が見えているはずだから。

 

 

ハッピーデー

 

明日は、「今」幸せになるの書きたかった所へやっと到達しそうだ!

 

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

 

クリックしていただけると幸せが広がります

 


人気ブログランキング

クリックありがとうございますm(__)m

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由っていうか大歓迎♪すごく嬉しい(*^^*)ありがとうございます。

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l