Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

「あらゆる現実は誰かが焦点を定めた結果」 

byエイブラハム

 

 

私たちは自分で自分の現実を創造することを知る前に、他人の作った現実と向き合うように教え込まれてきた。

 

 

目の前の現実と向き合い、問題と向き合い、問題を何とかしよう、嫌なことを排除しようと頑張ることが大切だと教えられてきた。間違ったことをしないように、正しいことをするようにと教えられてきた。

 

 

目の前の現実が真実であり、現実から目をそらしてはいけないと思わされてきた。

 

 

だから、願いが叶ったのかって目の前の現実が変わる事ばかりに関心が向いてしまう。

 

 

思考や思考したことにより感じる感情と今目の前で起きていることを結び付けていると望むものがどこにあるのかを見失いやすい

 

 

目の前で起きていることが現実で真実であり、目の前で起きていることに自分の感情が振り回されていると思っている。

 

 

目の前で起きていることと今私が感じている感情は関係ない。

 

 

願望が叶わない原因は外にある。目の前の現実の中にあると思わされてきたけど、望むものを受け取れないようにしているのは目の前の現実ではなくて、「自分の考え方」かもしれない。

 

 

思考の力と願うものを受け取ることを許可する能力に気づけば、自分の経験を創造的にコントロールすることができるようになるとエイブラハムは言っている。

 

 

思考へ意識を向けるのではなくて、目の前の現実を見て結果ばかりに意識を向けているとわからなくなりやすい。

 

 

誰かや何かで「私の幸せが決まる」と思い込んでいませんか?

 

 

私の幸せを生み出すのは外の何かや誰かだと思っていませんか?

 

 

優しい恋人や親、家族、友達、職場の人だったり、欲しい物。

 

 

願いを叶えないと幸せが得られないと思っていませんか?

 

 

優しい恋人がいないのと私の幸せは関係ない。

 

 

お金が無いのと私の幸せは関係ない。

 

 

そういう風に思い込まされてきただけ。

 

 

それは、誰かが創りだした世界。

 

 

他の人や自分を否定して望まない世界を考えては嫌な気持ちになり、宇宙へ望まないことをオーダーしている。

 

 

あの人のこういう所が嫌です。と思うことで、嫌な気持ちになる。脳の仕組み上意識していることが目につきやすくなるから。嫌なことをしている人ばかりに目が行く。

 

 

心理学者のアドラーが子供にやめて欲しいことがあったら、やめて欲しいことを注意することですぐに習慣化すると言っていた。

 

 

○○するのをやめなさいということで、そこに意識が行くから、言われれば言われるほど行動しやすくなる。

 

 

食事中に肘をついて欲しくないなら、肘をついている時に「肘をつかない」と言って注意を向けるのではなく、肘をついていない時に「ひじをついていなくて素晴らしい」として欲しいことを認識させるのが良いそうだ。

 

 

あれをしちゃいけない、これをしちゃいけないと粗探しをして完璧になろうとすることで、粗ばかりが見つかるのかも知れない。

 

 

私のダメなところをダメだしすることで嫌な気持ちになり、さらに嫌な気持ちになるような情報ばかり入ってくる。望まないことをばかりを考えることで望まないことを経験しようとする。

 

 

願いさえ叶えば気分もよくなる。願いさえ叶えば全てが解決するはずって思っているかもしれないけど…。

 

 

人生の成功の基準は物やお金ではなく、どれだけの喜びを味わえるかです。byエイブラハム

 

 

だから、目の前の世界を見て嫌な気持ちになることに焦点を合わせて嫌な気持ちになるような経験をしようとするよりも、望んでいることを見つけてはこんな風になれたら楽しそうだなと頭の中で先に楽しむことで「今」喜びを味わえる。

 

 

願いが叶わないと良い気持ちになれないというのは、誰かが作り上げた世界。そういう風に思っている人がいる。というだけのこと。

 

 

その世界にいても良いし、目の前の現実に関係なく良い気持ちを感じられるという世界いる人もたくさんいるからそこへ行っても良い。

 

 

私はどうしたいのか?

 

 

良い気持ちになることを意識すると、良い気持ちになる情報を集めるので良い気持ちになる経験ができる。

 

 

嫌な気持ちになることを意識すると嫌な気持ちになる情報を集めるので嫌な気持ちになる経験ができる。

 

 

ただそれだけ。

 

 

目の前の現実と今感じている感情は関係ない。

 

 

感じたい感情を探して、感じたい感情を感じることへ意識を向けることで目の前の世界は勝手に変わっていく。

 

 

目の前の世界や周りの人や物事を何とかしようとすればするほど周りに振り回されて嫌な気持ちから抜け出せない世界へとどまることになる。

 

 

頭の中でまずは感じたい感情を感じる練習をしてみよう。

 

 

目の前の現実から欲しい物を選んで、それを持っている私はどういう生活をしているのか楽しんでみよう。

 

 

頭の中くらい自由に感じたい感情を感じても良いでしょ♪

 

ハッピーデー

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

 

クリックするとさらに幸せが広がる

 


人気ブログランキング

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由っていうか大歓迎♪すごく嬉しい(*^^*)ありがとうございます。

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l