Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

 

頭の片隅にも残っていなかったのような小さな記憶が自分をがんじがらめにしていることもある。

 

 

筋反射をしながら体にいつストレスがかかったのかを聞いてみて始めて思いだす。

 

 

下手すると思いだすことも出来ないような、自分にとってはよくわからないような思い出。

 

 

他の話しをしていたら急に思いだすこともある。

 

 

何日かたってから思いだすこともある。

 

 

私が思い込みを作った記憶なんて昔々の小さなことだったりする。

 

 

面白いことに、○○があったから今の私はこんななんだって思っていたことがあったんだけど…でも筋反射で聴いてみたら全然違う原因に気が付いたなんてことはよくある。

 

 

セッションでも○○がストレスでって話しをしているけど、体はストレスを感じていない。頭ではこれがストレスだって思っているからそれを何としても解決したいと思っているけど、体はストレスだと思っていないから解決したとしてもモヤモヤが残ることもある。

 

 

思っていたストレスと違ってなんだかしっくりこない人もいる。そんなはずはないって感じる人もいる。

 

 

でも…

 

 

体はストレスを見つけてもらったら勝手に解決していくことが多いから、体のストレスが解除されることでなんか知らないけど時間がたつにつれて色々なことが動き出したりもする。

 

 

私がストレスだなって思うことが必ずしも体にもストレスじゃないこともある。

 

 

 

それは体験してみないと腑に落ちないかもしれないけど、体験してみると感じられる。あれ?なんでこんなに力が入るの?って思っちゃう。

 

 

こんなにストレスを感じているのに…体は感じてないなんてことはよくある。

 

 

そして、面白いほどにこんなことにストレスを感じていたの?なんて思えたりするから筋反射って楽しいなって思う。

 

 

ただストレスを感じているよっていうだけ。流れを止めているよっていういうことが感じられる。

 

 

流れが止まっているから、気が付くことで流れ出す。

 

 

流れ出すことで目の前の世界がすぐに変わるとか、感覚がかわるわけでもない。

 

 

すごく不幸で落ち込んでいたのが、流れ出したらほっとしたり、幸せを感じやすくなるということではなく、少しずつ幸せを選択しやすくなっていく。

 

 

今までは、不幸を選択するようにプログラミングされていたから選択肢はなかったけど、不幸でも幸せでも選べるようになるような感じ。

 

 

選択肢がなかったところから選択肢が増えるだけ。だから今まで通りの不幸を選んでも良いしというか、ついついうっかり今までの癖で無意識に不幸を選びたくなっちゃうんだけど、幸せの選択肢もあるんだったって思いだせる回数が増えていく。

 

 

そこへこの間も書いたけど「日に日に幸せを感じやすくなっている」なんて呟くことでどんどん幸せが目につきやすくなっていく。

https://ameblo.jp/better39/entry-12577637801.html

 

 

よくあることなんだけど、変わりたいって言いながら変わるのが怖いなって無意識に行動することがあり、私になかなか会えない方もいる(笑)なので、私に会って筋反射ができるという時点で幸せへの道を歩き始めているってことなのかもしれない。

 

 

 

筋反射はあなたの人生がガラっと変える力はない。でも、あなたが蓋をしてうまく隠していた流れを止めていたストッパーを見つけることはある。でも…それは見つけて欲しいと体が許可を出さない限りは見つからない(笑)

 

 

 

あなたの体が反応して教えてくれたことを言葉に訳そうとしているだけだから、あなたの体は「はい」か「いいえ」で答えてくれるから質問をするだけ。そして体は答えたくないことに対しては答えないって教えてくれるから「今」のあなたに必要な情報しか引き出せないようになっている。

 

 

あなたが新しい視点へと一歩踏み出す時期が来ているならきっと私に会いたいって思うだろうし、まだ今の状態のままが良いなって思う時は色々な妨害がある。

 

 

色々な方にお会いして思ったのは、準備ができているからお会いできるんだなってこと♪

 

 

変化がないって思うかもしれないけど、あなたは日々変化している。常に自分と一緒にいるから劇的な変化は見えないかもしれない。

 

 

でも、あなたは日々良い方へも嫌な方へも変化することができる。良い方へ変化するために…望んでいることを考えよう。

 

 

筋反射で体の声を感じるセッション

3月は9日(月)23日(月)25日(水)10:30の3枠は空きあり。

 

90分5000円 立川周辺 または、体の反応を体感できませんが遠隔で調べることもできるのでスカイプもOK。

 

他の曜日と時間も空いているかもなので問い合わせてください。

 

ライン@から申し込み受け付けています。

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しい。

クリックするとさらに幸せが広がる

 


人気ブログランキング

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由っていうか大歓迎♪すごく嬉しい(*^^*)ありがとうございます。

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心してきたけど、自分の内側に答えを探せるようになりませんか?

 

タロットカードの使い方を自分と向き合うために使えると誰かに頼り続けることもなくなる。本当はすでにあったけど気が付かなかった新しい自分に出会える。

 

2020年新しい道を切り開きたい方にお勧め。