Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

 

嫌なことが起きると「なんで?」って聞きたくなる。

 

 

何でこんなことが起きるの?

 

 

これからもっと嫌なことが起きるのかな。

 

 

もっと大変なことになったらどうしよう。

 

 

 

私はいつもさらにひどいことになったらって心配していた。

 

 

 

「人間万事塞翁が馬」どうなるかわからない。

 

 

 

良いことが悪いことになるかもしれないし、悪いことが良いことになるかもしれない。

 

 

 

私は嫌なことが起きたらさらに嫌なことが起きるかもって思っていたけど…良いことに転じるかもしれない。

 

 

今この時点で私は「嫌な事」と決めたことで、起きたことを「嫌な事」という事柄として認識することになる。

 

 

「嫌な事」という決定をするのは私になる。

 

 

 

人間万事塞翁が馬で考えると、嫌なことが起きてもそれが良いことに転じることもあるし、良いことが悪いことに転じることもある。

 

 

 

嫌なことが起きたからと言って、さらに嫌なことになるとは限らない。

 

 

この先どう転ぶかはわからない。

 

 

だとしたら…。

 

 

 

全てはうまくいっているって思うことで、うまくいくという流れに変えることもできるかもしれない。

 

 

 

昨日も書いたけど、嫌なことが起きたらさらに幸せになって良いんだって許可だとしたら…

 

 

嫌なことが起きても、そうか全てはうまくいくのか。丸く収まるんだろうな。何が起きても幸せに繋がる道なんだろうなって思えるのなら…

 

 

 

嫌なことが起きてからその後が変わってくる。

 

 

嫌なことが起きて…

 

 

その後も嫌な気持ちを引きずるのか。

 

 

嫌なことが起きても、自分の望みを見つけてさらなる幸せがやってくるぅ♪

 

 

 

全てはうまくいく♪って思えるのかどうかで引き寄せる物が変わってくる。

 

 

 

良い気持ちになるのか嫌な気持ちを広げていくのかで全然違う未来が待っているのかもしれない。

 

 

もしかしたら…

 

 

何を考えようが感じようが幸せな未来しか待っていないのかもしれない。

 

 

 

だってどんな感情も感じるためにあるんだから。良いとか悪いって決めるのは自分しかいない。

 

 

 

どんな感情を感じていようが幸せにしかなれないのかもしれないけど、私は嫌なことに繋がるって決めて、嫌なことを探し続けるから嫌な気持ちになる証拠を集め続ける。

 

 

 

嫌なことが起き続けるって思い込むことで嫌なことを探してしまうという脳の仕組みが働いていた。

 

 

 

全てはうまくいくって思うことで、うまくいっている証拠を探そうとし続けるかもしれない。

 

 

「うまくいっている」って口癖にすることで、うまくいっている証拠を脳が探しやすくなるようにするってこともできる。

 

 

無意識に「うまくいっていない」って口癖にしているだけなのかも。

 

 

 

「うまくいっている」って呟くことで、何が見えてくるかな。

 

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せ♪

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックするとさらに幸せが広がる

 


人気ブログランキング
 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由っていうか大歓迎♪すごく嬉しい(*^^*)ありがとうございます。

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心してきたけど、自分の内側に答えを探せるようになりませんか?

 

タロットカードの使い方を自分と向き合うために使えると誰かに頼り続けることもなくなる。本当はすでにあったけど気が付かなかった新しい自分に出会える。

 

2020年新しい道を切り開きたい方にお勧め。