Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。 ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

望みが叶うのかどうか…イライラしてみたり、モヤモヤしてみたり。

 

 

どうして良いのかわからなくなることってないですか?

 

 

なんで叶わないんだよー!って苦しくなることないですか?

 

 

そんな時に、考え方を変えようって言われてもなかなか思考を変えられない。

 

 

ちょっと落ち着いて座っているなんてできない。

 

 

ソワソワしてしまうし、落ち込んでしまう。

 

 

考えないようにしても、落ち込みは加速してしまう。

 

 

落ち込んでいる自分を受け入れようとしても、客観視しようとしてもなかなかうまくできない。

 

 

無理な時は無理!

 

 

できないものはできない!

 

 

だから!

 

 

思考からアプローチするのをやめよう。

 

 

できないんだから、思考をどうこうするのを諦めて…

 

 

体からアプローチしよう。

 

 

深呼吸をして肺を広げよう。

 

 

深呼吸をすると肺が膨らみ、肺の周りにある肋骨も動き出す。

 

 

肋骨が動き出したら、胸や背中の筋肉も動くようになっている。

 

 

呼吸が浅くなって、体がガチガチに固まると、思考もガチガチに固まる。

 

 

だから、深呼吸をして筋肉を柔らかくしよう。

 

 

脳が酸素を求めて不安になっているかもしれない。

 

 

脳が苦しがっているのかもしれない。

 

 

脳は酸素を必要として不安を出しているのだとしたら…

 

 

深呼吸をすることで脳は酸素を得られるから安心する。

 

 

もしかしたら…

 

 

脳が酸素を欲しいと不安を出す。

 

右脳は不安を感じる。

 

左脳は不安を過去と照らし合わせて、自分が望まない、不安を感じるような情報を集めてくる。

 

 

脳が酸素が欲しいだけなのに、不安を感じる情報が次から次へと押し寄せてさらに呼吸が浅くなり、脳はさらに酸素が欲しいんだと違和感を出していくという悪循環かも。

 

 

だったら!

 

 

まずは、脳へ酸素を送ってあげてから思考を調整しても良いよね。

 

 

言葉以上に必要なものがあるのかもしれない。

 

 

本当に必要なものはいつもより少しだけ大きな呼吸かもしれないよね♪

 

ハッピーデー

 

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックするとさらに幸せが広がる

 


人気ブログランキング

 

 

このブログのリブログもシェアも自由っていうか大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心してきたけど、自分の内側に答えを探せるようになれる‼

 

タロットカードを使って未来について聞くだけじゃなくて、未来を好きなように再設定することができる。

 

新しい道への一歩にどう?