Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。 ありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

幸せになりたい!

こんな世界は嫌だ!

変わりたい!

 

 

そんな風に長いこと思っていた。

 

 

自分でこの世界を創っているって言うけど…

 

 

どうしてこんな苦しい毎日を創りたいって思うんだろうって思ったんだけど!

 

 

願いが叶ったら困ることや願いが叶うことで起きて欲しくない事もあるのかなって考えてみたら…

 

 

あるんだよ!

 

 

願いが叶って欲しいけど…って「けど」が付いていることに気が付いた。

 

 

例えば、好きな人と両想いになりたいって思っているとしよう。

 

 

そうすると、好きな人はモテるからきっと両想いになると恨まれるだろうな。いじめられるだろうな。嫌がらせされて毎日が過ごしにくくなるだろうな。

 

 

さらには!

 

 

好きな人と一緒に歩くためにはおしゃれした方が良いだろうから素敵な洋服が必要だし、常に自分磨きをしていなくちゃいけないだろうな。いつ来ても良いように部屋を掃除する必要もありそうっていうか!こんな部屋に住んでいるってばれたくない。もっとおしゃれな家だったら良いけどこんなボロボロの家に住んでいるなんてわかったら絶対に嫌われちゃう。もっと良い自分になってからじゃないと安心して一緒にも居られない。

 

 

とかって出てきたりする。

 

 

好きな人と両想いになりたい「けど」今の私のままでは幸せになれない。好きな人と両想いになりたいってキャーキャー言っている方が両想いになるよりも幸せ。

 

 

両想いじゃなくて片思いで好きなのに苦しいって言っている方が幸せだと思っているかもしれない。

 

 

実は!

 

 

叶って欲しいって言っているけど、でも今の状態が心地いいって思っている自分も心のどこか、頭の片隅にいるかもしれない。

 

 

お金が欲しいけど、お金を得たら周りはお金目的の人ばかりが集まって人間関係が嫌になるだろうなとかって思っていたらお金が欲しいけど人間関係が温かい今の方が良いなってなる。

 

 

モテたいけど、自分が好みじゃない人にもてたり、ストーカーされたりするのは嫌だから今のままが良いな。

 

 

そうやって叶って欲しい「けど」って言うのがどこかについていたりする。

 

 

叶っている人を見てもしも文句を言っていたら、それは自分が叶えたくないってことになる。

 

 

叶っている人を見て苦しくなるなら、自分が叶ったら苦しくなるって思っていることにも繋がってくる。

 

 

だって!

 

 

叶っている人に文句言っているってことは、自分が叶った時にもそうやって文句を言う人がいるってことになるから、そういう文句を言われたくないってなるじゃん。

 

 

叶っている人を見てどう感じるのかって未来の自分に対してどう感じるのかっていうのがわかったりもする。

 

 

幸せになりたいけど、幸せになった自分を考えようとすると嫌な気持ちがするのも一緒。幸せになることを拒否していることになる。

 

 

叶って欲しいことを考えて良い気持ちがするなら、それは願いを許可している状態になるけど、焦りや不安やモヤモヤが出てくるなら許可できていないってことになる。

 

 

叶って欲しいことを考えてウキウキしてくるなら、願いと調和しているし、叶っている人を目にする機会が増えてくるだろう。

 

 

叶っている人を見てさらにウキウキしてくるなら、願いがドンドン近づいてきているしるし♪

 

 

なかなか叶わない時は叶って欲しいけどどこかで叶ったら困るって思っている未知の世界があるかもしれないよね。

 

 

願いを考えた時にどう感じるかで許可しているのか、拒否しているのかわかってくるかも。

 

ハッピーデー

 

 

 

ブログを読んでくれたり、いいねに元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックするとさらに幸せが広がる

 


人気ブログランキング

 

このブログのリブログもシェアも自由っていうか大歓迎♪すごく嬉しいです(*^^*)

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心してきたけど、自分の内側に答えを探せるようになれる‼

 

タロットカードを使って未来について聞くだけじゃなくて、未来を好きなように再設定することができる。

 

新しい道への一歩にどう?