お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


健美家コラム第35話で、安定収入を生む「ストックビジネス」の魅力について書いています。良かったら読んでみてください。

◎不動産投資は個人が経営できるほぼ唯一の「ストックビジネス」だ!

===

おはようございます、ぺんたです。

先日管理会社さんから電話をいただきました。

「あるお部屋の入居者から電話があり、エアコンの室外機が動かなくなったので新品に交換して欲しい・・・ということでした。かなり古いものなので、修理せずに新品交換したいのですがいかがでしょう?」

ということでした。

これから夏を迎え、エアコンがないと厳しい時期になりますのですぐに新品交換してあげて下さい!と指示しておきました。

その数日後、ふたたび管理会社から連絡があり、

「業者さんが現地を訪問したところ、とても工事出来る状態ではないので交換を中止したそうです💦」

ということでした。不審に思って事情を聞くと、

「テレビで見るような汚部屋だったんです。私もすぐ現地に急行したところ、腰の高さまでゴミが積み上がっている状態で、この会社に入って初めての経験です💦」

とおっしゃいます。もちろん私も初めての体験ですw

撮影は許可してもらえなかったのでネットで拾った画像を掲載しますが、たぶんこんな↓感じです。
ff79fe3d4417c1a2dbbf6a5c204992749107e4d5
(画像はイメージです)

これでは脚立も立てられませんので、工事中止は賢明な判断です。私もこんな入居者にサービスしてあげるつもりはありません。

「どうしてこんなことになったのか問うたところ、怪我をしたとか体調が悪かったとあれこれいいわけをされますが、あれは長期間あの状態ですね。たぶん・・・。」

管理会社さんは、この状態が解消されない限りエアコン交換は実施しないと言い渡したそうです。ご本人も自分で片付けると約束したそうなのでしばらく様子見です。

これからどんどん暑くなりますから、エアコンほしさに片付けが済むことを切に望みます。

===

しかし、どうなんでしょうね。

私だったら室内がこんな状態のままで管理会社にエアコン交換はとても言い出せません。どこかネジがぶっ飛んでいる方なのでしょうかね。

前の大家さんから引き継いだ話によると、一部上場企業の子会社に勤める「堅い方」なのだそうです。

中高年の引きこもりも真面目な中年男性が社会の期待に応えられないのを気に病んでなってしまうといいますので、こういう汚部屋も案外真面目な方が作ってしまうのかもしれません。

しかし、こういうお部屋でどうやって寝起きしているんでしょうね!?w

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!