プログラムは生き物 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

昨日、一昨日とオリンピックコンサートの放送があったり(録画してないけど)H&F長野の初日の放送もあったりしたけど(初日は録画してないけど)

 

 
最近、ゆづ関係は静かね。
 
 
メディアデー、9月初旬にやった年もあったから、まだ分かんないけどオータムクラシックでお披露目、という可能性もなくはない・・・
 
 
ちょっとヒントだけでも・・・
 
 
ブライアンがinstagramでポロッと喋っちゃうとか(それは最早ヒントではなく答え)
 
 
まぁ、こんな風にジリジリ待ってるのも現役選手を応援してる醍醐味と(Mだしね)思って、こういう時にHDDの編集したり溜めた新聞や雑誌を整理するべきなのよね。
 
 
うん、分かってる。
 
 
んだけど、時間があると、つい動画めぐりしたりしちゃうよね(掃除はいつも一気ですO型気質)
 
 
 
昨日もね、ついこの動画見ちゃって・・・
(早番の仕事の後、1時間かけて横浜にいき羽生結弦展と福岡展を堪能して帰宅した後)
 
 
 
 
ゆづ語録やゆづの考え方がギュっと詰まってる感じがして、当時すごく好きで何回も見たの。
 
 
 
 
2015全日本選手権の事前特集。
 
 

 

見上げるゆづの顔がきゃわゆいいいいいドキドキお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

2年半前のゆづ。

 

 

「今は海外を拠点にしていますけれども」

 

 

 

 

 

「本当に本当に「和」に忠実なものをやってみたいなと(SEIMEIのことね)」

 

 

 

 

 

 

 

この時のゆづが大好きだった。ほの暗い照明のしたそこだけ凛とした空気を醸し出すゆづの姿。

 

 

 

 

 

 

 

この年、SEIMEIのお披露目はDOIだったんだよね(前年、バラ1のお披露目もDOIだった)

 

 

 

 

 

 

 

「ここから更に強くなっていかなければいけない」

 

 

飽くなき向上心。

 

 

それはもうずっとずっと前、小さい頃からずっと。

 

 

 

 

 

 

 

そしていつも日本を誇りに思い、日本人らしさを大切にしている。

 

 

 

 

「凄く自分って割と日本人らしい顔立ちしてるし、日本人らしさというかそういうものを凄く大事にしようとしてるんですね。日本人の誇りとか凄く大事に生きてるつもりなので「日本人」としての羽生結弦と「スケーター」としての羽生結弦がうまく融合が出来ればSEIMEIという作品がうまく機能するんじゃないかと」

 

 

 

 

 

 

 

某じゃないのよ、日本。国別の時には「にほん」と読まず「ひのもと」って言ってたね。

(記者は翻訳するときに困ってたなぁ)

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな事を言っておきながら・・・

 

「自分ってねぇ、意外と日本人らしくないのかなぁ」

 

 

 

 

 

 

「日本人ってシャイな人が多い国だと思うんですけど、自分の意見ばっかり言うし」

 

 

 

 

 

 

 

「その反面、礼儀とか凄く大切にしようと思う所もあるので。礼儀というより礼のほうがいいかな」

 

 

 

 

 

 

 

「礼ってものに関しては、目に見えるものだけじゃなくて目に見えないものもしっかり感謝しないといけないなと思います」

  

 

 




「楽しさ、嬉しさ、悔しさ、悲しさ、そういうもの全て与えてくれるくれるリンクに

 

 

 

 

 

 

 

「感謝しなきゃいけないなって。別にそれをしたからって何かあるかって言ったらそんな事はなく、ただの自己満足かもしれないですけど」

 

 

 

 

 

 

 

「やはり震災の事であったりとか、そういう事を経てこういうふうになったので、まあそういうところは少し日本人らしいっていう所なんじゃないかと思います」

 

 

 

 

SEIMEIに込められた母国への想い。

 

 

 

「災害が多い国でもありますし、だからこそ進んだ技術もあったり。日本人にしか分からない事って絶対あると思う。そういうことも含めて自分をきっかけに日本を見てもらえたらいいとは思います。そういう面では日本を背負ってるとは言えるかなとは思います」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(2015の)GPFで記録更新した直後に語ったこと。

 

 

 

「自分はブレないで、そこは点数じゃなくて自分の演技のクオリティを求めなきゃいけないし。それは点数の為じゃなくて『自分がしたいから』


 

 

 

 

 

 

 

 

「プログラムってその時の演者の感情が入っていいと思うんです」

 

 

 

 

 

「自分の感情が入っているからこそプログラムって生き物だと思うんですよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「例えばスケカナの時は怒ってると言うか、思いっきり悪霊成敗してやるうっていうSEMEIだったし」

 

 

 

 

「NHK杯の時は皆さまの力を感じて、それでやったSEIMEIだと思うし」

 

 

 

 

 

 

「今回(GPF)は自然というか、SEIMEIという世界感に合わせて言うと、自然対自分という中で自分をちゃんと持って1つ1つこなせていけたって事だと思います」

 

 

 

 

 

 

凄くしっかりと自分の世界と考えを持っている。いつもいつも。

 

 

 はあぁあ照れドキドキ下から見上げ隊のみなさーん!


どーですかぁ?むふふふドキドキ

 

 

 

 前人未到の領域に突入した羽生結弦

 

 

 

 

 

 

 

ひいいい!ちょいちょい挟むUA姿にイチイチ悶絶ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどんな羽生結弦を見せてくれるのか。

 

 

 

まだ未知の部分があると・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分ではそう思ってます」

 

 

 

 

そう。

 

 

 

この時から三年後にはオリンピック二連覇するんだもの(ノД`)



その都度、目を逸らさず自分と向き合い、自分の中の深いところも突き詰めて受け入れて更に強くなる。



身体も技術ももちろんだけど、こうやってメンタルを鍛えてきたんだね。




キャプはこちらの動画を感謝してお借りしました。

 

 





今シーズンはまたきっと




新しいゆづを見せてくれるよね。





ワクワクして待ってるこの時間、1日1日を大切に噛み締めていく。



私たちは幸せなファンだね。



とても




とてもね。







さて!


昨日、横浜高島屋の羽生結弦展に行ってきました(日本橋×2、横浜×2)


50万人達成のクス玉見れてよかった!




もうこれで見納めなんだなぁって思いながら、ゆっくり見て回りました。





そして隣でやってた福岡展のアイスは…


まぁ行ったのは夕方だしね。ないよね。







1人で博多ラーメン食べて





明太フランスのお試しセットは4つで1080円とお買い得だし、美味しかったー!

他にも梅が枝餅とかスイートポテトとか買ってきたわ。

そしてめっちゃゆっくり見たり食べたり買ったりしてたのでサマンサタバサに行ったのはギリギリ閉店5分前あせる←忘れてた



今はゆづのスケート靴は1階のサマンサタバサプチチョイスに置いてあります。




今日、最終日行かれる方、楽しんで愛でてきてねー!



私は今日は夜勤です。




気がついてみればあと10日で異動だわ!ドキドキキョロキョロ





下のバナーを押してくれたら書く励みになります。いつもありがとうお願い


人気ブログランキング