キシリ争奪戦記atイオソ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?




おはようございまーす!


恒例の?


羽生くんのマグネット&ミニポスター買うとガムが付いてくる女の火花散る争奪戦atイオソー!

パフパフパフー!
↑無駄に長い


みなさん、どーでしたか?


もうフラゲした人、今日ゲット出来た人、仕事だから半ば諦めの人、そもそも何のこと?って人←え?



結構前からオンラインショップの情報がフライングで出ていて(というかメルカリに出しやがったヤツがいて…あら、お言葉が!オホホホ)



今日の10:00からオンラインショップでも受け付けているけどこれが高い!ベラボーに高い!

なので出来ることなら元手がタダの体力を使ってお安い金額で手に入れたいものですよね。



近くにイオンやデイリーヤマザキやポプラがないっていう方はオンラインショップで。

でも行ける範囲にあったら行きますな。



twitterでデイリーヤマザキでもやるという情報を得たけど、以前のクリアファイルの時、近所のデイリーヤマザキでは0:00スタートでフライングはしません!という事だったので事前に電話で確認。



するとやはり0:00スタートということ。

でも前回は「こんな夜中にこんな都内のイナカに来る人なんていないでしょ」なんて侮っていたので0:05に着いた時にはしゅーりょー!


その失敗を踏まえ今回は10分前には着くように出発(前に娘の赤と白のドット柄、草間彌生みたいなカッパでチャリぶっ飛ばして参戦したこともあったけどあれはさすがに目立つ。地元だし夜中とはいえどこで誰に会うか分かんないもんね)


なので徒歩でテクテクトコトコ←そんな可愛い歩き方じゃないけど


まるで競歩の選手のようにガシガシ歩いた結果、デイリーヤマザキに着いたのが予定通り10分前。


店には私1人!!!


ウホーー!私は内心、小躍りしながらキシリトールガムのスティックタイプを8本カゴに入れ、いくらなんでもこれだけじゃあね!と何の隠れ蓑にもならないネクター桃のプリンを「あ!これこれ!今日の目的はこれだったの!」ってな顔で演技して(誰も見てないけど)2個カゴに入れスタンバイ。

レジから体半分見えるとこに立ち(だっていつ誰が駆け込んできてレジ前に陣取り全てかっさらって行くか分からんし)

スマホ見て誰かとLINEしてる風を装いチラチラとレジを牽制←目付き悪い。万引きと間違えられないようにカゴもレジから見える位置に計算して立つ。


23:59。



未だに客は来ない。
 


ヤッホー!今回は私の勝利よーー!

難なくこれでゲットーー!

とウホウホしながら0:00ぴったりにレジへ。



店員のおっちゃんに「あの羽生選手のキャンペーンが0:00からだと伺ったのですが」と言うと「は?何のことっすか?」的にボーッとバーコード通してる。


すると奥からおばちゃん(失礼。もしかしたらそんなにトシ変わらなかったりして)出てきて

店員「1人1点にさせてもらってますぅ」



めろ「え?」


店員「枚数が少ないので1人1点にさせてもらってるんです」


えーーーー!なんでーー!


イオンのように何台もレジがある訳じゃないから買ってまたレジに並ぶなんて技も使えない。

うーん、仕方ない。とりあえず1つでもゲットしなければ!


とりあえずガムを6個棚に戻してる間に奥からマグネット&ミニポスター出してきてくれて「全部で4種類になります」って、うんうん分かってるよ、でもありがとう。


で、選んでたら、あれ?3種類しかない。おかしいな。でも何度確認しても3種類。


めろ「あの3種類しかないんですけど」


店員「あれ?ほんとだ。ちょっと待って下さい」

と言って奥から探し出してきてくれた。


よけられていたのは「悪い子だね。ほら。シーッ。いい子にしてな」ってやってる(やってない)ヤツ


明らかに故意によけられていたような気がして、もしかしたらコレが1番人気なのか?と何だかビンボー根性だしてソレが欲しくなりゲット。



うーん、こうなったらやっぱり明日アソコに行かねばならないか!と早起きして戦場に行くことを決意。


アソコ。



そう!あのイオソへ!
※説明しよう!近くのイオンではキャンペーンやっても開店と同時に無くなってしまうか、それはいい方でそもそもキャンペーンとかやらない時が多いのでもしかしたら「イオン」だと思ってたけど「イオソ」って名前なんじゃね?と皮肉を込めていじってるんですよって、何の説明?


でも昨夜、娘とコンコンと話してて「明日休みだから夜更かししてもいいか!でも何か忘れてる気がする」なんて呑気にしてたら3:00…


あーー!明日早起きしてって思ってたのにいいいー!


とギリギリまで寝てて(寝たんかーい)イオソに着いたのが開店15分前(前回と同じ)


私の前には既にそれらしき年齢の女性がカゴ持って臨戦態勢。


あー、でも3番目ならイける!

と、私もカゴ持って後に続く。


すると後から来た人が私の隣に。
 
え?横?私の後ろじゃなくて横?それってもしかしてあわよくば私を追い越してゲットしちゃおっかなー!って位置?

って牽制しているともう1人も私の反対側の隣に。


え?あなたも?両脇から攻める戦法ね!(どんな戦法だよ)


すると隣の人が「もしかしてキシリトールの?」って話しかけてきた。


めろ「あ、はい」


左隣の人「ガムの売り場はあそこにあるみたいね。昨日見に来たんです」って気合いの入りよう。


そこで


めろ「そうなんですか?前回来た時はみんなワーッと走ったりもみくちゃで大変なことに」って周りを牽制しようと言い終わらないうちに自動ドアががーッと開いた!


するとみんな走る走る!

え、そ、そんな走ったら危ないわよ!ってヒヤヒヤしながら「走ってないわよ。ほら、これは早歩き!」っていうビミョーなスピードで売り場に直行。

勝手知ったるイオソ。前日にリサーチに来なくてもガム売り場に何度通ったことか!

もし通常の売り場に無くてもキャンペーンの時はアソコがアソコ!って陣形も把握、シミュレーション済!

行くとすぐに見つかりましたぁ!


S字フックから取り外しにくくてアワアワしたけど無事にゲットーー!




あーー!可愛い照れ照れ照れ照れ照れ


ロッテさん、だんだん(写真の)クオリティ高くなるなぁ(初代は酷かった…)


うんうん、待った?やっと会えたね。お待たせ!エヘッウインク的な笑みで今、イオンの中のカフェで書いてます。


でもこのマグネット、もったいなくて我が家の冷蔵庫にペタリ出来ないなぁ照れ


職場のロッカーに持っていこうかなドキドキ




ところでミニポスターの裏はスクラッチになっていて出てきたキーワード集めてお菓子の詰め合わせに応募出来るみたいだけどレシートが必要みたいなので応募したい人は捨てないようにね。


ちなみにオンラインショップで買いたい人はこちら

10:00からですね。

でもボトルガム6個セット4924円と割高。

自分の都合と相談してね。



さてー!


昨日のレポ、長かった?あせる



詰め込み過ぎたかな?ってね。

ゆるゆる更新なので、仙台旅行2日目のレポはもう少し読みやすく短くするねあせる


とりあえず帰って家事しようかな。


あ、コメ返進めてます。壊滅的に遅いけど。


↓ポチーんと押してくれたら嬉しいですウインク


人気ブログランキング