羽生くんもコロナに感染しないように予防なのだ! | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








都内で新型コロナウィルス感染患者が!

中国だけじゃなく、いくつかの国でも確認されてるのよね。


インフルエンザも怖いけどコロナの方がもっと怖い!

電車とかバスとか人混みとか!!

特に選手は移動の時とか不安だと思う。

2016GPFの時には本田真凜ちゃんがインフルエンザで棄権したし。


羽生くんも移動の時はマスクしてる事が多いよね。

特に飛行機の機内って乾燥してるし密室だし。

ファンも気をつけたいよね。

そのマルセイユの時だったと思うけど、EXのリハの時、観客たちと楽しそうに談笑してるゆづの姿がファンカメラで撮影されてたけど、選手はもちろん、スタッフもファンも予防に気をつけたいよね。

マスクも100%予防出来るものではないけれど無いよりは会った方が予防出来る数値は高いだろうし。


私も四大陸に向けて、気をつけたいと思い、色々準備をしようと思ってます。


まず職場(病院)でスタッフは携帯用の「手ピカジェル」をユニフォームやエプロンに付けているんだけど、それを持って行こう。


職場で質のいい方の(外来患者さん用には、ちょと高いマスクを「ご自由にどうぞ」って置いてあるけど、スタッフの私たちがつけてるのは、どー見ても質が落ちてきてると思う!ドン!



マスクの内側にガーゼを1枚入れると呼吸が楽になる。  


そして新型コロナウィルスにもインフルエンザにも予防対策として効果あるって注目されているのがiposh

除菌消臭水





赤ちゃんにも飲んだとしても安全らしい。

これをマスクに吹きかけたり手を消毒したり。

50mlの携帯用サイズもあるので、四大陸の為に韓国に行く私も早速購入。

ここでも販売してます。送料も良心的。

しろくま薬局




私の職場では違うものだけど除菌消臭水は使ってます。

エヴァ水





やはりそのGPFマルセイユの時。

ある記事で読んだのですが、ホテルに戻ろうとするある選手を(羽生くんじゃありません)ファンが道端で呼び止めてサインをせがんだりお喋りをしていたと(マスクもせずに)

まだ試合が翌日にある時じゃなかったかな。

どちらにしてもアスリートを寒空の下で呼び止めてサイン貰うなんて、ファンじゃなくてもお気遣い頂きたい所だと思うんです。

選手の前では(いや、いつでもだけど)マスクした方がいいと思うし、演技を見させて貰ってるだけでも幸せな事なのだから(ねほぱほじゃないけど)呼び止めたりせずに(っていうか、ぶっちゃけその人達は出待ちの人なんだけどね)選手の身体を第1に気遣いたいものだと思うのですよ。  





今朝は、というか夜中からずっとユーロの男子FSを見てしまったあせる(今眠くて仕方ない)

SPではエイモズくんがSP落ち、という波乱があり…こりゃあFSの結果次第で分からないなー!と思ってました。


ダニエリアンくん、頑張った!2位おめでとう!

クビテラシビリくん←合ってる?

3位!思い切った演技だった。

そして…ミハルーーー!わーん、残念だったーー!クスン


そうSPで首位発進だったミハルがクワドでミスして…


新しいユーロ王者はジーマ。

いや、素晴らしい演技だったよ。

そして滑り終えた途端に

感極まったんだね。昨シーズンあまり良くなかったしロシアの国からの重圧もあったのかな。



キスクラでも


こっちも胸が熱くなるよ(´;ω;`)ウッ…




羽生くんも見てたかなぁ。

ミハル頑張ったよ。

ダニエリアンくんやグラッスルくんたち若手も育ってる。


今日から全米が始まるね。

ネイサンやヴィンスがどんな演技をするのか。

そして羽生くんに憧れてるカムデンくんも出る。

こうやって羽生くんの出ない色々な試合を見ていると、いつも羽生くんが普通にやってる事はホントに滅茶苦茶難しいものなんだなって実感する。

やっぱり…



「羽生結弦」は特別な人お願いドキドキ


私たちが大好きな人は誰が何と言おうと世界一のスケートを滑るよ。


競技だけど…競技と芸術の垣根を超えて融合して昇華させる事が出来るのは



羽生くんだけお願いドキドキ





だから感染に気をつけてねー!ゆづーー!



さて、私の元にも…


チケットが届きましたー!

あ、EXのチケットはまだこれからだけど…


9日の公式練習チケット、取れなかったけどえーん


なので黒い子は見れないし写真も撮れないの。

ここに来てくれるみんなにも写真、見せたかった(´;ω;`)ウッ…     

でも

多くを望んではダメね。

会えるだけでも幸せ…


四大陸まで、まだまだ怒涛の夜勤は続くけど、ゆづに会えるのを励みに頑張るぞー!うぉー!

では!今日は家でゆっくりデーです!

家の中、片付けなきゃあせるあせる
  
↓押してくれたら嬉しいですウインクドキドキ

人気ブログランキング