虹の上をとぶ船 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








こんにちは。今日は休みだけど自宅でゆっくり。

夜空は一人暮らしの準備で忙しく、灯りは(やっと)会社から週2回のテレワーク通達が来たようです(でも週3回は出社しないとならないらしい)


今日は12:00からフィギュペディアもやるし、楽しみに見ながら(やっと)パソコン設定でもしようかなと。



とりあえず…情報というほどのものもないけどあせる




良記事でしたニコニコ



今日はちょっと…



昨夜知って…私的に驚き、感動したものをみんなにも知らせたくて。





自分の周りで全く違うところにある情報のパーツが、実は繋がっていてビックリ!という事はないですか?(まぁそれも自分の中で…という事も含めて)

今日はちょっとそんなお話。




昨夜、ジブリの「魔女の宅急便」のテレビ放送があったんですよね。

私は夜勤明けで疲れて寝てたので見てなかったけど、何度も何度も見たので(もしかしたら録画してDVDにも落としてあるかも)結構、内容は覚えてるんです。

見たことのない人の方が少ないかと思いますが。


夜中に目が覚めてtwitterを遡っていたら、「金曜ロードショー」のアカウントで、その魔女の宅急便の裏情報などを発信してるものがあって面白かったので追って見てたんです。



例えば…





美味しそう!

しかもアーモンドが当たった人には願い事が叶うとか素敵!

友達を招いての食事とかにこんな風に何か「当たり」を入れても楽しいよね。



これも美味しそうだなぁって見てた!







見た事のある人しか分からなくてごめんねあせる(しかもネタバレあせる)

この話ではジジという黒猫と話せていたのに、ある時から話せなくなってしまいますよね。それはこういう事だと…(でも私が想像していた事と同じだった!)




そしてこんなイタズラ?ウインク


ふふ、他にも誰かいたりして?  





夜中に目が覚めて真っ暗な中でこのTLを追いかけていたら、主人公のキキが住むところの参考にした場所というのがあって。




ストックホルム!!

来季の世界選手権の場所ですね。

今季の世界選手権が中止になってしまったし、もしかしたら来季の世界選手権で…と思ったりもしたのでストックホルムに行ってみたいな、行きたいなという妄想のような願望(いや、願望のような妄想かな)を思い描いてました。

実際には休みも取れないだろうし無理だろうなって思ってるけど幸せになれる妄想だから、いいよね(´;ω;`)ウッ…



でも、そうかぁ。こんな風景の街なのね、ストックホルム。素敵だなぁ。


そして次に目に飛び込んできたものに震えました。




え!八戸の中学校?


このウルスラの絵は映画の中でも個人的にとても印象に残る絵でした。

リプにもあったけど私もシャガールがモデルかなと思ってたのであせる


その生徒さん達の作品がこちら。


『星空をペガサスと牛が飛んでいく』

という作品らしいです。

八戸市美術館の収蔵作品ですが新美術館建設中のため現在青森県立美術館で展示中らしいです。


この絵にも魔女の宅急便にも直接、羽生くんは全く関係してないけど、私の中でストックホルム→八戸(しかも、ある中学と同じ名前の港中学校ですしねウインク)と繋がって、なんだか嬉しくなってしまったのでした照れ



昨日は見逃したけど、また見てみたいな。

見た事のない人は是非!

そう言えば主題歌も「ユーミン」でしたね。

キキにとってのホウキは羽生くんにとってのスケート靴。

ジジは羽生くんにとってのプーかな、なんて。



え?どうでもいい話?


いいのいいの。


嫌ーな事ばかり見るより幸せでしょ?




季節はもう春。

羽生くん、元気かな。


↑画質悪いなーあせる



さてフィギュペディアまで家事やって、見ながらコメ返も進めますねあせる(みんなに見離されちゃうーあせる)


では良い週末をドキドキ

↓トン!!って押してくれたら嬉しいです照れ

人気ブログランキング