いろいろ入ってます弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚小間焼肉
 
ネギ入り卵焼き
 
サラスパ
スパゲティ、ハム、キュウリ、玉ねぎ、人参、塩胡椒、寿司酢、マヨ
 
小松菜揚げ煮たの
塩、つゆの素、水
 
切り干し大根の煮物
切り干しは自分で作った
 
ジャーマンポテト
ジャガイモ、玉ねぎ、ニンニク、塩胡椒
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
昨日、夕方時間があったのでいろいろ作り置き。
 
餃子も久々に作って美味かった。
 
写真は撮り忘れ。
 
 
一昨日 はてなマーク ネットで、歯磨きは食後すぐではなく、30分から1時間後くらいにするのが望ましいって記事見た。
 
食後は酸が口内にいっぱいなので歯が傷つく。
 
食後すぐを主張している医者はかなり老齢で、知識が古いと 。。。
 
ほんとかな 。。。
 
すぐに磨かないと歯石になるってつい最近も聞いたんだけど 
 
日本の歯の治療って、世界の流れからはかなり遅れているみたいだからこっちが正しいのかもね。
 
銀歯治療が見た目も良くないし、時代遅れだってことはもう理解している。
 
レジン治療 が綺麗だし良いと思う。
 
 
というのも、虫歯のなかった息子が一本虫歯ができ、これはあかんと昼食後の歯磨きをすることにしたらしいので、そのタイミングが気になってねえ。
 
自分がほんと歯で苦労しているので、歯の情報には敏感なのだ へへへ
 
今日、歯医者に行くので聞いてみよう。
 
レジン治療の歯医者なので意見を拝聴しようっと ペコリ
 
追記 
 
聞いてきた。
 
やっぱり基本はすぐに歯磨きしたほうがいいのでは はてなマーク ってことでした。
 
ただ口内環境は人それぞれなので、かかりつけの歯医者にお聞きになるのが一番かと 。。。 個人に応じた歯磨きの仕方を教えてもらうのが一番だよね。
 
息子を見ているとやっぱり、定期的な歯医者での口内状況のチェックが重要なのだなとつくづく思います。
 
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
今日は阪神の震災があった日。
 
教訓はきちんと生かしています グー