サンドイッチとマスク | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー 朝ごはん
 

 
 
サンドイッチ
わさび菜、シーチキン、新玉ねぎ、ハム、卵焼き
を適当に組み合わせてます チョキ
 
 
 
クローバー  立体型マスク
 

 

 

クローバー  マスクの紐の切り取り方

 

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

サンドイッチは朝ごはん。

 

たくさん作って皿に並べるのが難しかったので籠入り。

 

かっこつけたつもりはなかったけど、結果格好つけた感じやな ニヒヒ

 

 

 

マスクは知り合いに頼まれて作ったもの。

 

チェックのは、微妙に柄合わせがずれてる 笑い泣き

 

紐がなかなか手に入らないので、使用済みのマスクの紐を再利用。

(この方法は、よほど近しい人か、本人の使ったマスクの紐を再利用するのがいいかと。。。)

 

消毒して洗ってアイロンかけて、紐だけを切るのではなく、本体との接続部分まで含めて切って再利用。

(この作業は頼まれ物の場合、頼んだ本人にやってもらいます)

 

紐のみだと、縫う時に不安定になるので接続部分まであったほうがいいかと。。。

 

本体も再利用できるのではないかと捨てずに保存しています。

(家族のだけね ウインク )

 

切った紐の写真もあったら良かったけど忘れた。

 

一体型は花粉もかなりシャットアウトするようで、花粉症の症状も酷くならない。

 

あと、鼻の部分のノーズワイヤーは、あるのとないのと試したけど、無い方が扱いやすくて、こっちが私は良いかな。

 

鼻の高さにも関係すると思うので、試作で両方作ってみるといいかもね。

 

明日は関東大雪になるとの予想なので、家でせっせと裁縫に勤しみます。 

 

外出自粛を楽しまねば ビックリマーク

 

 

それではよろしくごきげんよう。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当