朝ごはんと少し失敗したマスク | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  朝ごはんのおむすびとリンゴ
 

 
 
塩鯖おむすび
塩鯖焼いたの、ゴマ、大葉、生姜みじん切り、塩昆布、酒、醤油
 
 
 
クローバー  少し失敗したマスク
 


 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

おむすびはいつもの旦那直伝の塩鯖おむすび。

 

リンゴは生協の配達品。

 

生活クラブを利用しているんだけど、ふじリンゴは当たりはずれがなく、いつも美味い。

 

歯ざわりも甘さも抜群。

 

 

マスク。

 

布を買いに行くのも自粛し、息子の破れたズボンで作ってみたんだけど。。。。

 

布地選びって大切ね。

 

マスクの表地はズボンの身頃から、裏はポケットの裏地から取ったら、目が詰まりすぎていて息がしにくい 笑い泣き

 

普通に座っているだけならいいんだけど、歩いたりすると苦しくなってしまう。

 

他に作ったマスクは麻と目の粗い木綿とかなので苦しくないけど、目の詰まったのを表も裏も使うとダメみたい。

 

なのでこのマスクはお蔵入りに。。。笑い泣き

 

かっこよく作れたと思ったんだけどなあ、残念。

 

マスクに求める機能が、家の場合、花粉をある程度シャットダウンすること、ウイルスの飛散からのある程度の防御、気がつかない内に保菌者になった場合、くしゃみ等で他人に迷惑をかけないことの3つなので、あまり高機能でなくてもいいと適当に作ったんだけど、意外な落とし穴が。。。ウインク

 

でも、完璧にコロナから身を守るマスクは、業者でないと作れないと思うので、減菌ガーゼとかは使わなくていいと思う。

 

そうでないと必要な場所・病院とかが困ってしまうもんね。

 

さて今日は掃除に勤しもうと思ったら、洗濯機の排水トラブルで業者が来る。

 

こんな時にトラブルなよ、洗濯機 ビックリマーク

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

元々家にいるのが大好きなので、自粛とは言ってもあまり普段と変わらない ウインク

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当