ロコモコ丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

デミグラバーグ

 

ポテトサラダ、人参キンピラ、スナップエンドウ、カブ甘酢漬け

 

厚揚げおかか小葱醤油

 

青菜炒め

ほうれん草、カブの葉を茹でて、オリーブオイル、塩胡椒で炒めた

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

カブの葉は灰汁が少ないので茹でる必要はないけれど、ほうれん草を茹でた勢いでつい。。。

 

私はほうれん草の灰汁が苦手なので、炒め物でも生でそのまま炒めるとかできない。

 

必ず茹でて揉み洗いをして使う。

 

きっと栄養も逃げていくと思うけど、私にとっては灰汁が残るよりはましなので ウインク

 

 

 

とうとう出ますね、緊急事態宣言。

 

おそらく明日からは旦那も息子も家にいる。

 

私と旦那はずっと家にいても平気なんだけど、息子がねえ。。。

 

鬱憤が溜まるだろうねえ。

 

近所をランニングとかそういう気晴らししかできないなあ。

 

今度こそは手伝ってもらって家中大掃除だわ。

 

先週は私の都合で、結局一切できなかったもんね 笑い泣き

 

そういう点では女の子は良いなあ。

 

きっといろいろやってくれそう。

 

娘がいないので、こんな娘がいたらの仮定の願望は膨らむばかり。

 

自分が娘の頃は何もしていなかった癖にね 笑い泣き

 

 

 

昨日、東京の電車が間引きされるかも、というニュースが出た時、都民のほとんどは バカじゃない はてなマーク と思ったはず。

 

政治家も、官僚までも電車通勤の実態を知らないのかしらね。

 

安倍と麻生を世田谷線の三茶辺りから乗車させねばいかんね。

 

昔あまりのギュウギュウ詰めに気絶しかかった 滝汗

 

もしくは朝の通勤時、事故で駅と駅の間で止まってしまった中央線に放り込む。。。

 

想像力が欠如している方々には荒療治が必要よ ビックリマーク

 

 

 

さて今日も頑張るぞ DASH!

 

 

よろしくごきげんよう。