店員さんって大変 | 石とネコさんでどんぶり飯3杯

石とネコさんでどんぶり飯3杯

天然石アクセサリーのお店“きなたろう”の作家です。
(現在お店は iichi → Creema に移行しております)
ネコさんが大好きであります。
本業は隠れ獣医(最前線は退きました)。
石のこと、ネコさんのこと、関係ないこと、色々書いちゃうー。

雨ばかりで嫌になりますね。お部屋で傘を乾かしていたら寄ってきました。話には聞いていましたが傘は猫ホイホイになるって本当ですね。




昨日は丸ビルにある「マンゴツリー東京」の16周年記念ビュッフェディナーなるものに行ってきました(なのでピアスは何も作ってないのです)。マンゴツリー東京って普通に飲んで食べると一人軽く1万円超えちゃうところですが、飲み物込みで5000円(それも税込価格!)。これは行かねば!と同僚と繰り出しました。


満足満腹(*´꒳`*)

そしてせっかく丸ビルに来たのだからとお買い物を。だいぶ古くなっていた下着でも買い換えようとワコールショップへ。お!可愛いボルドーカラーの下着発見!というわけでセットで上下をお買い上げしたわけなんですが、レジのおねえさんに言われました。

「このお色素敵ですよね〜。今お持ちになられているバッグにぴったりです!

まぁね。私ブラウン系のバッグ持ってたけどさ、ブラとパンツとバッグが一緒に見えるシチュエーションってかなり稀有でっせ。とりあえず何か褒めないといけない店員さんが必死で繰り出した一言に一人ツッコミを入れつつジワジワと笑いが... ...。