レッドオレンジサファイアのキラキラリングピアス | 石とネコさんでどんぶり飯3杯

石とネコさんでどんぶり飯3杯

天然石アクセサリーのお店“きなたろう”の作家です。
(現在お店は iichi → Creema に移行しております)
ネコさんが大好きであります。
本業は隠れ獣医(最前線は退きました)。
石のこと、ネコさんのこと、関係ないこと、色々書いちゃうー。

キラキラリングピアス、お好きですか?私は大好きです。大好きすぎて、大好きな石でまた作ってみました。

 

レッドオレンジサファイアです。

 
 
 
暗めの写真。赤色はちょっと明るく見える傾向があるので・・・。
 
 
 
サファイアは色々な色がありますが、私はこのレッドオレンジサファイアが昔から大好物。たぶん一番好きなサファイアの色です。「パパラチア」と呼べるレッドオレンジの色合いが本当に美しいのです。中には黒い点を含むものもありますが、ピアスとして全体で見たらほとんど見えません。写真は拡大しているのでちょっとだけ見えているかもしれませんが・・・。
 
タンザナイトよりも小粒な石なのでリングも心持ち小さく作りました。小粒なので留めるのがね、大変なんですよ。本当に。実はもう作りたくないレベル。石が高価なのでますます値段が高くなっているのもたまにキズ。
 
今から販売ページを準備して13時頃にアップする予定です。5倍ポイントデーですよ。