クリスマスまでうきうきしちゃう | 石とネコさんでどんぶり飯3杯

石とネコさんでどんぶり飯3杯

天然石アクセサリーのお店“きなたろう”の作家です。
(現在お店は iichi → Creema に移行しております)
ネコさんが大好きであります。
本業は隠れ獣医(最前線は退きました)。
石のこと、ネコさんのこと、関係ないこと、色々書いちゃうー。

今日はちょっと寒いですね。欝々してませんか?寒いと鬱々する人が多いらしいですね。寒いと猫たちのアイドルになれるのできなたろうはエアコンが壊れていた夏より元気です。

 

そして作った元気いっぱいウキウキカラーのピアスたちをご紹介します。

 
 
まずはルビー×ルビーのチェーンピアスです。
 
 
つるんとした艶のあるルビーがとても綺麗です。
 
 
 
 
華奢なピアスです。サイズをよく見てくださいね。
 
 
 
ルビー×ルビー、こちらはボタンカットが1石のタイプ。どちらがお好みですか?
 
 
 
 
 
 
 
シンプルで使いやすいと思います。
 
それからお次はクリスマスカラーのミニシャンデリアピアス。
 
 
ボタンカットはカラーサファイアとクロムダイオプサイドです。高級石ばかり使っております。
こういうの大好きなんですよー。カワイイ。本当にカワイイ。
 
 
 
 
 
 
見ているだけでハッピーになるなコレ。ずっと見ていたい。
 
それからシンプルなロングピアスも似た感じのカラーリングで作ってみました。ボタンカットは一番上からルビー、カラーサファイア(オレンジ)、カラーサファイア(レッドオレンジ)、クロムダイオプサイドです。ルビーといってもピンクサファイアと言ってもいいのでは?という色ですが卸さんの表記はルビーだったので。
 
 
 
 
 
 
 
あーっ。カワイイな。コレも。
 
ご紹介した上記4つのピアスの艶々ルビーにはちょっとした傷や黒点が入っているものもあります。それほど目立ちませんが、この点ご了承の上お買い求めください。
 
最後はクロムダイオプサイドのシンプル1粒ピアス。
 
 
よーく見ると小さな傷はあるのですが、写真じゃほとんどわからない。
 
 
クロムダイオプサイドのクリスマスグリーン(勝手にそう言ってる)、お好きな人いますでしょう。1つだけ取り寄せてみました。
 
 
ピアス金具は14kgf、枠部分はSILVER925製・18KGP仕上げになります。
 
 
 
コロナのせいでマスク生活継続中ですが、マスクしてても一番外れないなーと思ったピアス金具を今回は全部に使用しました。やっぱりこの金具いいよね?
 
もう少し作って明日まとめてアップ予定です。