背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

味の素 グルタミン酸ナトリウム 危険

スポンサーリンク

味の素は体に危険。
そんな風評を聞いたことないですか?
これ、私が子供のころに、コーラは歯を溶かすといわれたのと同じで都市伝説です。
国連食糧農業機構(FAO)や世界保健機関(WHO)によっても安全な食品添加物として認められています。

 

それではなぜ危険というデマがあるのか?
一つには、味の素の成分の一つであるグルタミン酸ナトリウムが石油から作られていたというのもです。
ところが、味の素のグルタミン酸ナトリウムは微生物から作られており、石油から作られているということはありません。
未だに食品添加物とか化学調味料とか聞くと、即体に害があると反応してしまう方が多いのですが、このような風評が気になる場合は、面倒でも自分で確認するとよいです。
特に、それまで自分の食生活や生活習慣で慣れ親しんだことが、信頼している人からの口コミというだけで信じてしまい、習慣を変更してしまうのは結果的にその風評がデマであった場合は、後々危険では鳴ったと知ったときにショックですから。

スポンサーリンク

さて、昨日(金曜日)の朝食です。

ヨーグルトにバナナとオリーブオイル、そしてアーモンドを加えたもの
(写真撮るの忘れた・・・)

 

夜のメインは、カツ


辛子だけつけていただきました。

 

ご飯は卵かけで。

 

パンはランチパックメンチカツと神戸屋のみにチョコパイ

 

アイスはロッテの爽

珍しく1個

結果です

体重は64.10
対前日:-0.65
対スタート時:-0.95

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-, ,