背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

カーフレイズ やり方

2021/10/03

スポンサーリンク

8月から始めてみたスタンディングカーフレイズ。

お陰様で足のけいれんはピタッとやみました。
最近の健康関連の記事でも紹介されるのが多くなってきました。

が、今回改めてカーフレイズのやり方が書かれた記事を読んでいたら、自分のやり方がちょっとずれていました。
具体的には、

・運動中は姿勢をやや前かがみになることを意識する。

・ゆっくりと行う

・上に伸びあがった時点で一旦止まる。

折角やるので正しいやり方で効果をマックスにしないと、ですね。

基本は壁に両手をついて行いますが、街中でも電車内でも、ちょっとした隙間にかかと立ちをして疑似カーフレイズをするとまとまった時間がなくても「何となく運動できてる」ことにもまりますね。

さて、昨日の朝食です(一日一食)

スポンサーリンク


昨日はサラダを作れなかったこともあり日中漠然とした空腹感がありました。

でも無性にお腹が減るというほどでもなく、そのまま食べずに過ごすことができました。
糖質制限の効果(無駄な空腹で食べすぎてしまうことがなくなる)だなぁと改めて実感しています。

結果です。

体重は60.65
対前日:-1.00
対スタート時:-4.40

久しぶりの60キロ台。まぁ淡々とやります。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-健康
-,