初心者の方でもたった6ヶ月で4作品が完成できます。 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

うさぎ羊毛フェルト作家・講師
Chocolat Box(ショコラボックス)  
畑 牧子です。
 
著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 (河出書房新社刊)
 
日曜日はNHK文化センター青山教室でした。


ほとんどの方が半年前まで初めて羊毛フェルトにチャレンジされた方です。
まだ後ろ姿撮影NGの方が2名いましたが、来月仕上げのうさぎたち、外苑東通りを眺めていました。

「ママたち、頑張って作ってくれたね〜」

たった6ヶ月で、初心者の方でも本に掲載されている植毛ブローチと、

本に掲載されているより少し小さいSサイズのお座りポーズを作るカリキュラムでしたが、

うちの子が作りたい、他の作品も作りたい、というお声を伺って、10月より、スモールステップで上達していただける、横浜アトリエ教室と同じカリキュラムに変更しました。


10月からの募集は、8/22(水)から開始です!

まずは6ヶ月で、初級、羊毛刺繍×カルトナージュフレーム、お昼寝うさぎ、植毛ブローチ、リラックスうさぎを作ります。


ロビー正面ガラスケースに飾っていただいております。


左下からリラックスうさぎ、お昼寝うさぎ、植毛ブローチ、後ろの絵皿風、羊毛刺繍×カルトナージュフレームの4作品を、お好きなタイプのうさぎで、ご希望の方はご自分のうさちゃんの毛もブレンドしながら作れます♪

羊毛フェルトは時間のかかるクラフトなので、どうして6回でこんなに作れるの?!

というご質問もいただきますが、簡単な単純作業はホームワークをしていただくことによって、お教室に通う時間を短縮出来るように、カリキュラムを考えています。

ホームワークは、レッスンでもお伝えしますが、9月以降、初級の方にはホームワーク用動画も視聴出来ますので、お家に帰って迷う事もなくなります。

もし、宿題ができなかった!という方は、ベースを購入できますし、ベース製作からゆっくりマイペースに進めていただくことも可能です。

それぞれ表情の違う子たちの完成に、毎回和やかな笑顔があふれます^_^


お申し込みはこちら

☆お教室は「青山一丁目」駅直結です。

 


 

窓口、電話受付は21日8:30〜

☆お教室は「梅田」駅直結です。

→21日、お陰様で🈵席、キャンセル待ちとなりました。お申込みいただいた皆様、ありがとうございます!


 

NHK文化センター詳細はこちらの記事で

 
 
今年もバニーファミリー横浜さんの10周年アニバーサリー企画として、ワークショップをさせていただくことになりました。
 


10月28日(日)13:00〜16:30

 

 

横浜アトリエ教室9月分、予約開始しました!
 9/3(月)午前残席2、9/4(火)午後残席1、9/5(水)午前🈵、9/8(土)午前残席2、午後🈵、9/14(金)午前🈵、午後残席2、9/22(土)午前午後共残席1、9/26(水)午前午後共残席1
クービック予約システムから予約する
※体験だけの方も是非お待ちしております。
 
※日程が合わない、予約が取れなかったという生徒さまはご遠慮なくご相談くださいね。
 
 
☑︎うさぎ好きさん
☑︎本を見たけど難しい!
☑︎本を見て作れたけど、うちの子バージョンでも作りたい
☑︎羊毛フェルト初心者
☑︎うちの子のグルーミングした毛を何かに使えないかな?
☑︎うちの子の思い出として可愛い姿を残したい!
☑︎同じ趣味のお友達を作りたい
☑︎新しい趣味を見つけたい
☑︎お裁縫は苦手だけど、粘土は好きだったかも
 
という方、是非ご一緒に、リアルかわいいうさぎ作り、楽しみましょう。

 

ご希望の方はうさぎさんの毛を混ぜることもできます。

 

初めての方も私が手直しさせていただきますので、可愛く完成できますよ。

 

 
InstagramFacebookpagetwitterフォロー大歓迎です!
 
 

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 

★2014年に出版した電子書籍。
 
★今すぐ販売は出来ませんが、ミンネ登録してみました!