認定作家コース生の為の特別マナー講座開催しました♪ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

昨日の  ®︎Chocolat Box(ショコラボックス)横浜アトリエ教室には、なんと、ロンドンから生徒さんが来てくださりました。その記事は次回!

そして、先日、一般社団法人 
日本うさぎ羊毛フェルト協会、認定作家コースの生徒さんたちと、

株式会社 Jastter 代表取締役 大槻由美先生、井上慶子先生にお越しいただいて、

当協会認定作家コースの為に作っていただいた特別カリキュラムで、接客販売マナー講座を開催していただきました。

魅力学をベースに、店舗経営や人材育成をされている大槻由美先生。

出会ったのは、数年前、千代田区の支援事業、「おもてなしランナー協会」の認定を私が受ける際、協会のマナー講座として、大槻由美先生のレッスンを受講したのがきっかけでした。

私も10年ハンドメイド作家、講師をしてきましたが、まだまだ足りないところがあり、あらためて勉強したいと思ったこと、私が起業に当たって悩んでいる時に、大槻由美先生に背中を押していただいたことで、私も生徒さんたちにそのような元気を与えられる人でありたい、認定作家の方たちと志を同じくしたいと思い、カリキュラムに導入させていただきました。


皆さんそれぞれの職歴から、すでにマナーは身につけられているのですが、あらためて、ハンドメイド作家として、考えるべき事、気をつけていく事も見えてきて、今後の指針として、自信を持って活動していただけたらと思います。
沢山元気をもらって、次は大阪のラビットショー!みんなで楽しく頑張りましょう♪




【今後の参加予定イベント】
12/16(日)、12/16(日)大阪アクトスリーホールにて開催の
NIPPON RABBIT CLUB RABBlT SHOW
ラビットショーに、 認定作家コースの生徒さまと出展予定です。
【 ワークショップもします! 】
A)10:30〜13:30
「香箱座りのブローチ」 もしくは「シエスタブローチ」
参加費イベント価格6,000円
(製作済みの耳、ニードル3本、マット、インストラクション、ケース付き)
 
B)14:30〜16:00
「ポインセチアの耳飾り」(Chocolat Boxの耳の作り方の練習にもなります。)
参加費イベント価格2,800円
(ニードル3本、マット、インストラクション、ケース付き)
 
※キットのみも1,500円で販売しております♪

★ 11/26(月)発売の
輸入住宅スタイルブックVol.19
p.114〜p.119に我が家掲載されました♪
 
遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
 
 
横浜アトリエ教室(自宅)
1月の予定は12/3(月)21時から予約開始しました!

♡12/1(土)香港からの方と一緒です。
♡7日(金)はロンドンからの方と一緒です。
 
12/7(金)午前残席1、午後残席2
12/8(土)午前午後共🈵
12/11(火)午前残席1、午後🈵
12/12(水)午前残席2、残席4
12/13(木)午前残席1、午後🈵  
1/8(火)、9(水)、10(木)、12(土)、18(金)、21(月)
※リクエストがあれば開けられる日もあります。ご相談ください。
 
クービック予約システムから予約する
※体験だけの方も是非お待ちしております。
 
お申込み方法が分からない方は
info@chocolatbox.netよりお問い合わせください。
 
 
 
【募集中の講座】
NHK文化センター青山教室

→🈵席です。キャンセル待ち1件とのこと。ありがとうございます。

☆お教室は「青山一丁目」駅直結です。

 

🈵席です。キャンセル待ち14件とのこと。ありがとうございます。
☆お教室は「梅田」駅直結です。
 

 

★著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 (河出書房新社刊)

 

 
 

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 

 

 

★2014年に出版した電子書籍。
 
★今すぐ販売は出来ませんが、ミンネ登録してみました!